スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

布マスクは洗って何回も使えて経済的【感染予防・乾燥対策】

誰かが作った「布マスク」が好きな理由(ハンドメイド) マスクは必需品なので、毎日持ち歩いています。 「喉の乾燥」と「嫌な臭い」を防ぐ、自分の身を守る為に使用しています。 経済的で肌触りも良いので、市販のマスクよりも「布マスク」が好きです。 誰…

危機回避能力?感染予防【嫌な音と匂いを避ける軽い潔癖症】HSP

本能的に自分が避けていたことが自然と感染予防になっていた? 風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルス対策になる? 感染予防をするためではない、自分が嫌だと感じたから。 気付いたら「本能的」に自然とやっていたこと。 私は!!の場合です。 本能的に…

新しいことを学ぶ【勉強・習い事】興味のあることを1人でやる

講座・教室・体験レッスン・サークル・セミナーに参加してやってみる 興味があったら、とりあえず何でもやってみる!! 探せば、手軽な価格で、色んな習い事が出来る。 試しに1回の体験や、6ヶ月コースで参加して、もっとやりたいと思ったら続ければいい。 …

結婚してるから不倫はダメ?常識が通用しない人もいる

日本の婚姻制度に意味はある?覚悟を持って結婚してる? 今の時代の日本だから不倫はしてはいけない。 一夫多妻制(多夫多妻)だったら、問題ないですよね? 婚姻制度という「人が勝手に作ったルール」があるから、浮気や不倫はいけないとされています。 「…

死ぬな!と言うより「もう少し生きてみよう」と思わせて

「人は誰でも、いつか必ず死ぬ」なのに、何で自殺はしたらダメなの?生きるのがつらい人の気持ちなんて、本人にしかわからないし、自分でもどうにも出来ないの。

はてなブログのデメリット?【読者数500人記念】アイドルグループみたい?

読者の人数・元メンバーが増えても、ブログを継続してる人・現役は減ってる 「ウサキさん」グループは、2019年6月に結成・デビューしました。 (事務所は、はてなブログに所属) 活動内容は、好き勝手に記事を書くです。 メンバーは「オーディションなし」 …

1ヶ月更新で損しない条件【はてなブログ有料版Pro】料金比較表

無料版から移行するならどのコースが得?更新しない場合を考える 最初は「無料版のはてなブログ」を使っていて、グーグルアドセンスにも合格しました。 だいぶ迷ったけど、3ヶ月目に「有料版のプロ」に移行しました。 続けられるかわからないので、1ヶ月更新…

閉店…グラビティリサーチ神戸【ボルダリング・クライミングジム】

ショック!!神戸のグラビティが2020年3月1日で閉店だって… 神戸、三ノ宮にある「クライミング・ボルダリング」が出来るジム グラビティリサーチ神戸から閉店のお知らせ(案内ハガキ)が届きました。。 オープンした時くらいから通ってたので、なんかショッ…

ヘルプマークって何?どういう意味?見てもわからなかった赤白ハート

SOS?カバンに赤に白(十字架、ハート)マークをつけてる人がいた これは「ヘルプマーク」というらしい。 ポスターで見たことがあるような気はするけど、意味を知りませんでした。 電車の中で、若い女の人がカバンに付けてるのを見たけど、どうしたらいい…

好きな人の鼻毛が出てたらどうする?押し込む?【判断の基準】

人の鼻から毛が出てるのに気づいた時、どう行動しますか?鼻毛を見つけてしまった時の行動は、その人との「関係性」によって変わると思われます。私は、その人の事が好きなら、押し込んで中に入れてあげます(笑)

見た目は大事?好きになった人の顔【男性芸能人で例える】

自分が好きになった人は記憶に残るし覚えてる。会った瞬間に恋愛対象として「好き・嫌い」が分かれます。今まで出会った男の人達の顔を私の中のイメージで似てる芸能人に例えて、時系列に振り返ります。

お金の記事はアクセス数が多い【貯金、100均、宝くじ】読まれた内容(はてなブログ)

2019年12月に読まれた記事を振り返って分析した結果。お金関連の内容が多かった。グーグル、ヤフーなど「ネット検索」からのアクセスが増えてきました。

アプリの課金をさせない方法【iPhone】スマホのダウンロード機能制限

子供や会社支給のスマートフォン(アイフォン)にロックをする設定の仕方 勝手にアプリの課金をされて、後で請求がきたら困りますよね…。 iPhoneの設定は「スクリーンタイム」から制限出来ます。 アプリのダウンロード(インストール・削除)を制限 アプ…

ワンダーコアスマートの使い方【快適な座椅子】倒れる背もたれ付き

座椅子として優秀な腹筋マシーン「ワンダーコアスマート」持ってますか?使わない人から貰ったのですが、意外と座り心地がいいんです!!

大人の心を癒す【スクラッチアート】写仏(仏像)も趣味におすすめ?

本屋さんで見つけて、やったみたかったスクラッチアート。体験会をやっていたので参加してきました。削るだけでアートが簡単に完成します。

神戸の地震を経験した当時小学生の記憶(阪神淡路大震災)

覚えてるけど忘れてしまう。子供の頃を思い出して書く(25年前) 生まれてから、今もずっと「神戸」に住んでいます。 阪神淡路大震災があった時は、まだ子供(小学生)でした。 家は「半壊」で中はぐちゃぐちゃ。 外は地面が割れていた。 余震が長く続いて、…

ここを押すと?記事のタイトルは重要!ブログは読まれないと意味がない

●←ここのボタンを押すと、どうなるのか? 気になりますよね。 押してはいけないと言われると、押したくなる…。 このボタンは、なんのボタンなんだろう? 一体、何が起こるんでしょう? そうですね、そこは「タイトル」なので、押すと記事の内容を見ることが…

人の誕生日を覚えられない・忘れたら【おめでとうございました】私は何才?

「お誕生日おめでとう♪」とメッセージを送ったら「ありがとう、でも昨日だよ(笑)」との返事。惜しかった!!そこから私は「誕生日、おめでとうございました♪」と送るようになりました。

職場にいる時短勤務の正社員【産休育休を取得】復帰した子持ちの人

子供が理由でよく休む(欠勤・早退)は仕方ない?権利だけど… 子供を理由にされると、何も言えない。言っちゃいけない。 出勤してくるかどうかさえ、当日にならないと、わからない。 「今日は来たんだ…」と思っても、しょっちゅう早退する。 時短勤務でよく…

仕事を辞めたい・つらいと思った時の気持ちの対処法(ごまかす)

生きていくのに、お金が必要。働かなくていい環境なら、働かない。宝くじが当たったら、すぐ辞めてやりますよ。何の解決にもならない、気持ちの誤魔化し方です!!とりあえず、踏みとどまるだけの方法です。

アムウェイの人【特徴・パターン・手口・見抜き方】ネットワークビジネス

初めてAmwayに出会ったのは20歳の時。ちゃんと話を聞いて「内容を理解してから判断したい」この経験があったのと実際の商品を知っているのでネットワークビジネスをやってる人はなんとなく分かります。

初めての投資【個人向け国債】を選んだ。自分で経験すると知識が増える

投資って何?最初は怖いから銀行での定期預金の代わりにした。失敗してマイナスになる可能性もあるので、投資は自己責任です!知識はいくらあってもいい。知ってると知らないの差は大きいのです。

はてなブログ「6ヶ月」運営報告。アクセス数、収益、現実(はてなドメイン)

はてなブログを6ヶ月、続けることが出来ました(独自ドメインでない)アクセス数、グーグルアドセンス収益、現実を公開します。

ブログの画像は大事【もしもアフィリエイトの商品】を使うと便利

ブログの記事には画像があったほうが見やすいしイメージもしやすい。アイキャッチなど「画像選び」は大切です。著作権の問題もあるし、どこの何を使ったらいい?「もしもアフィリエイトの商品」を画像として使うのもあり。

【拝金を読んだ感想・堀江貴文】経済小説は自伝?書評に挑戦

書評とは何を書けばいいんだろう?面白い本は何か?と聞かれたら、衝撃的だった本が1冊あります。10年前の2010年に書かれた堀江貴文さんの小説「拝金」です。

お金があったら何をする?【100万円の使い方】使い道がわからない

欲しい物、食べたいもの、行きたい場所、したいこと…何も思いつかない。我慢をしているつもりもない。何かないか?とずっと探しているくらい。生活費、貯金、投資に使う以外の「お金の使い道」がわからない。

生田神社の縁結びのお守り【ブレスレット型たまき】恋水みくじ(神戸市)

生田神社は、関西では「縁結び」の神社として有名です(兵庫県神戸市)初詣に行って、お守りを買って、おみくじを引いてきました!!

iPhone5sの買取金額【16GBワイモバイル】中古スマホはいくらで売れた?

iphone5S(ワイモバイル、シルバー、16GB)の買い取り価格は?機種の状態と買い取りの合計金額を発表します!!(2020年1月時点)

読書を習慣にした方法【図書館で本を借り続ける】期限を決める

図書館を利用して強制的に本を読むルールを作る 年間200冊くらい本を読んでいます。 図書館で借りて、返しに行った時に、また借りてを繰り返しています。 返却期限があるので、それまでに読まないといけないので、個人的におすすめです!! 図書館を利用して…

旅行が好きじゃない理由【泊まりの出張がつらい】興味がない

旅行が好きではない、むしろ苦手な理由。そんな人が仕事で出張(泊まり)で行くことになった時に困ったこと(行き先は、全く土地勘のない、田舎のほうの国内です)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村