スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョウザとチャーハンの誕生日ケーキ「隠れ家的なバー」神戸

人に教えたくないけど自慢したい場所(お店) たまに1人で行く、お気に入りの「バー」があります。 知ってる人だけが知っている、隠れ家的な場所です。 なので詳しい場所とお店の名前は言いません(笑) 人に教えたくないけど自慢したい場所(お店) お店に…

無印の手帳を買った(2021年の中身)シンプルで使いやすそう!A6サイズ

手帳選びは種類が多くて難しい(無印良品・100均・コクヨ) 2021年は、ちゃんと手帳を買おう!! と思ってLOFTに見に行ったのですが種類が多すぎて、どう選んでいいか?わかりませんでした。 いつもは100均のやつを買うか、もらったものを使ってました(笑)…

人の気持ちを動かす「世界を魅了するプレゼンの極意」

最高のプレゼンテーションをするには? 最高のプレゼンテーションをするには、どうしたら良いだろうか? 「気持ちを動かす要因」⭐️喜び(メリットなど)を得る行動の結果、幸せになる、自信を得られる、金が儲かるといった喜びがあると分かれば、気持ちが動…

あなたの中のサイコパス【怖い心理テスト】社会的に有能な人物がいる可能性

サイコパスを決定づける「チェックリスト・口癖・タイプ」 サイコパスは他者に共感することが少なく、同時に人間的な感情が欠落している傾向が強い。 また利己的な性格ゆえに自身にとって利益を追求することには非常にたけている。 嘘が上手く、愛嬌もたっぷ…

良いことも悪いことも「やられたらやり返すよ」売られた喧嘩は買うタイプ

自分に関係なければ無視をする(基本は相手にせず放置) 私は「良いことも悪いことも」やられたら、ちゃんとお返しをするタイプです。 とても礼儀正しく、真面目で、温厚な性格なのです。 自分の信念に基づいて、正しいと思うことをしていたなら、恐れること…

ヘリオセントリック(星と心がつながる無料講座)太陽が中心の占星術

地動説の西洋占星術を勉強中(自己分析) 森野おとひこさんの「星よみ協会の無料講座(ヘリオ)」を受講中です。 送られてくる動画を見て勉強しています。 私は自分を理解することを目的に受講しています。 太陽を中心としたチャートを分析していきます。 地…

繰り返し続けていれば習慣になる「一流の人の考え方・こだわり」

繰り返し行っている事が、われわれ人間の本質である ゆえに優秀さとはひとつの行為ではなく、習慣によって決まる。 byアリストテレス 本を読んで、覚えておきたいと思ったことは「Twitterにメモ」をしています(私は、そんな使い方をしています) 目標には…

思い出す、書く、振り返る「行動記録表」人生がうまくいく人

何らかの形で必ず記録を残す、自分自身を振り返る習慣をつける 人生がうまくいく人と言うのは、何らかの形で必ず「記録」をとっているものです。 それは簡単なメモや手帳だったり、あるいは日記だったりと形は様々です。 自分が掲げている目標に対してどれだ…

牡蠣を食べてエライ目にあった「戦いの記録」銀杏が原因かも知れんけど…

そこに牡蠣があったから、挑戦してみた…アカンかった… たった1粒、お弁当に入ってたやつを食べただけなのに。 (生じゃないやつだよ) いつも「私だけ」が、ひどい目にあう… やっぱり牡蠣はアカンかったんやなぁ。 (もう、やめよう) もしかしたら、2粒の銀…

iPhone【音声入力】スマホで記事を書くと早い(はてなブログ)

音声入力で記事を書くやり方(早く気付けばよかった) この記事はiPhoneの音声入力で書いています。 めっちゃ楽です(笑) だってしゃべった言葉がそのまま文字になるんやもん。 もっと早く使えばよかった!! スマホで先に文字だけを書いてしまって、後で細かい…

TwitterのDM「ONRY FOR YOU」はスパム(インスタのURL?)

SNS・届くリンクは・開くな危険 Twitterに「ONRY FOR YOU」というメッセージとリンクだけのDM が届きました。 気持ち悪いと思って無視したのですが、気になったので調べてみました。 これはスパムらしいです。 SNS・届くリンクは・開くな危険 インスタグラム…

グーグルアドセンス収益・アクセス数「1年3ヶ月」はてなブログ運営報告

超雑記ブログのアクセス数、アドセンス収益(2020年9月分) 初心者がブログを「1年3ヶ月」継続中!! ブログが3つになりました(笑) 「グーグルアドセンスの収益」「アクセス数」などリアルな数字を、今月も公開していきます。 schizoid-personality.hatena…

占い結果と詐欺を見抜く記事【アクセス数】はてなブログ(2020.9月)

2020年9月に読まれた記事ランキング「TOP20の発表」 自分の天星術の結果「山脈タイプ」を調べた記事が、ズバ抜けて読まれてました。 毎週水曜日はテレビで【突然ですが占っていいですか?】を見ています。 次に「Facebookでのアカウント乗っ取り動画」と「ア…

人に期待しなければ、仕事でイライラしない(心を安定させる方法)

言ってもわからない、出来ない人もいる(注意しても仕方ない) 世の中には「なんで基本的なことが出来ないんだ!?」「何回も言ってるのに!!」という人がいます。 本人に悪気はないんでしょう、たぶん本当に出来ないのだと思います。 自分に関係がない人な…

ガスライティングとは「思考・精神を破壊する」マインドコントロール

ガスライティング「人を服従・破滅させる」心理的手法、洗脳 ガスライティング(Gaslighting)とは、人間の脳(思考)機能・精神構造を踏まえたうえで、様々な手口を巧妙に組み合わせて、人間の思考・精神を計画的に破壊する。 加害行為及び加害者(犯人)を…

TwitterのDM【怪しいビジネスの勧誘】HSP関連は気をつけて!

HSPアドバイザー、カウンセラーって何?私にメッセージが来ない理由は? Twitterでは「ブログ」と「HSP」についての情報発信をしています。 よくDMが届いて勧誘されたとか聞くんですけど、私はそんなメッセージをもらったことがありません。 何故なのか?理…

お酒は飲めるけど飲まない人「メリットが特にない」

ビール類、日本酒、ワインを飲む理由がない… お酒は飲みますか? 私は飲めるけど、わざわざ飲もうとは思いません(笑) ビール類、日本酒、ワインを飲む理由がない… お酒を飲んでも変わらない ビール、日本酒の美味しさはわからない お酒って必要なくない? …


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村