スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

塾パパさんのアイコンのイラストを勝手に書いた(絵:ウサキさん)

ウサキさんの気まぐれイラスト。ブログの読者様のアイコンを勝手に書いた(笑)お互いにどこの誰がか知らない。そんな関係だけど。よろこんでもらえた!!

おすすめブログの新着「掲載日数・アクセス数・読者数」はてなブログ

掲載期間中に記事を毎日更新して調べた記録です なぜか急にアクセス数が増えたり、読者が異常な増え方をしたら…それは… はてなブログのアプリの「おすすめブログの新着」に記事が載ってる可能性が高いです。 掲載期間中に記事を毎日更新して調べた記録です …

グーグルアドセンス審査【はてなドメイン】合格2つ目(2020年2月)

グーグルアドセンスにサブブログを追加登録しました 新しくブログを開設して、グーグルアドセンスに申請をしました。 合格までの期間は約1ヶ月(27日間) それまでに対策したことや状況をまとめます(2020.2月) 今回は「3回目」の申請で通過しました。 グー…

もう1人の自分かと思った人との出会い【ブログをはじめたきっかけ】

ブログをやろうと思ったきっかけは「もう1人の自分かな?」と思うような人と会ったことでした。それが「自分を見つめなおす」きっかけとなって、ブログをはじめました。

はてブにエントリーされた記事はアクセス数が増える(はてなブログ)

2020年1月に読まれた記事をランキングで発表です。はてなブックマークの新着・人気にエントリーされるとPVの増え方が全然違う。自分の考え方をぶちまけた記事を書きましした(笑)

ブログでの【挨拶・自己紹介・決めゼリフ】を考えてみよう

お決まりの挨拶・自己紹介・フレーズは、ブログやTwitterで必要ですか?どんなのがいいか、ちょっと考えてみましょう。キャラの設定は、なかなか難しい。

スキゾイドパーソナリティについての考察(リクエスト回答記事)

スキゾイドという個性であって障害ではないよ 1件のメールが届きました。 「スキゾイドについての考察」を聞いてみたい。という問合せを頂いたので、回答してみたいと思います。 ブログを続けて8ヶ月目にして、初めて「お問い合わせフォーム」が活用されまし…

Twitterのフォローボタンを作って記事に埋め込んでみる(はてなブログ)

ツイッターの「フォローするボタン」を作るよ 今更ですが「Twitterのフォローボタン」を作って、 はてなブログの記事に埋め込んでみようと思います!! ↑これは「トリーさん」です (Twitterのアイコンではありません!!) ツイッターの「フォローするボタ…

バレンタインデーは迷惑な習慣?チロルチョコは何味が好き?

バレンタインデーといえば何をする日だっけ? ジャンケンをして負けた人が、チョコを買いに行く。 みんなから代金を回収して、2月14日に配りに行くやつですね。 え!?そうだよね?? ちがった?? バレンタインデーといえば何をする日だっけ? 貰ったほうも…

どこの誰だか知らない「誰か」が書いてるブログ(はてなブログ)

そんな顔も知らない、どこかの誰かが書いてるブログで、心が揺さぶられることもある。すごく気持ちが伝わってくる「美しいものって、あるんだな…」って教えてもらいました。まさか人が書いた記事で涙が出るなんて思ってもみなかった。

はてなブログのドメインパワーを調べた(無料はてなドメインは強い?)

無料版のはてなドメインの数値はどれくらい?チェックしてみた 「ドメインパワー!!」って何でしょうね? この数値が高いほど、ネット検索で上位に表示されるものだと思っています。 でも、その数字がどんなもんか?よくわからないので、実際に比較してみま…

バズってなに?ブログは厳しい【250記事】書いても来ない

まだバズが来ません!どこ行ってるの?まだ旅の途中? みなさんのところには、バズは来ましたか? 250記事…書いてみたんですけど… まだ来ないのですが??(笑) ってか「バズ」って何ですか?? アクセス数(PV)の感覚が、よくわからないので教えて下さ…

白髪をピンク色にする。トリートメントでお風呂で簡単に染める

白髪の処理が面倒くさい(カラートリートメントを使う) 悲しいことに、白髪がちらほら増えてきました。 でも、まだ染めるほどではない… 歳を取ったら「白」じゃなくて、人によって「色んな色」の毛になったら面白いのになとか思っています。 私は「ピンク」…

ストリートビューに自分の姿が写ってた【グーグルマップ】なぜ気付いた?

Googleのストリートビューに自分の姿が載っていると人から教えてもらいました。その人は、どうして私を見つけられたのでしょうか?場所は…

【うまい棒の種類】なっとう・シナモンアップルパイ味の感想

うまい棒、なっとう味、シナモンアップルパイ味に挑戦して食べてみたら、まずかった…。どうせならと思って、珍しい味を選んでみました。

モノが壊れる【不思議なタイミング】時計の時間が進む!?

たまたま偶然?スマホや物が壊れたり動かなくなる状況 なんか不思議なタイミングで、モノが壊れたり、時計の時間が狂ったり… スマホが動かなくなったりしませんか? 何かあるのかな?って、気になってしまいます。 たまたま偶然?スマホや物が壊れたり動かな…

ごはんをカピカピにして怒られた。悪気もなければ記憶もない

いきなり謝れと言われても…身に覚えがない。何のこと? 朝、いきなり「あやまれ!!」と怒られた。 何のことか、サッパリわからんし、何もした覚えがない。 「なんのことや!!何もしてないわ!!」と言った。 いきなり謝れと言われても…身に覚えがない。何…

はてなブログ「7ヶ月」運営報告。アクセス数、収益、現実(はてなドメイン)

はてなブログを7ヶ月、続けることが出来ました(独自ドメインでない)アクセス数、グーグルアドセンス収益、現実を公開します。

どんな内容に興味ある?言及してくれた人と記事を紹介(はてなブログ)

記事を言及されたので感謝の気持ちでやり返します(2020年1月分) 感謝の気持ちを、伝えます!! やられたら、やり返す!! 目には目をだと、世界中を盲目にするだけだ byガンジー schizoid-personality.hatenablog.com 記事を言及されたので感謝の気持ち…

読者の人数を非表示にする。隠すカスタマイズ・コピペ簡単(はてなブログ初心者)

読者数のカウントを見せたくない時に隠すカスタマイズ はてなブログの「読者になる」ってボタンの横にある「人数」を ↓ こんな感じにするやり方です。 読者はいるけど「数字を表示させない方法」です。 読者数のカウントを見せたくない時に隠すカスタマイズ …


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村