スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雲布団が欲しい【未来の楽しみ】100日後に死ぬとしたら?

100日後に死ぬワニ、見ましたか?雲ぶとんのように待つ楽しみは必要(本当に欲しい)手に入れるまでの方が面白くないですか?

「宇咲さん」という名前だという設定にする(ウサキさん)

リアルとネットで本名の使い分け(繋がってしまったら?) ブログ、Twitter、Facebook 本名とネットでのニックネームはどう使い分けますか?? 「ウサキさん」は実際に人と会うことは全く想定せずに、ブログ用に付けた名前です。 Twitterもブログの宣伝用に…

おすすめブログの新着は2回載る!?はてなブログのアプリ

読者が18人も増えるのはおかしい… はてブにエントリーされてるわけでもない。はてなブログのアプリの「おすすめブログの新着」に記事が載ってたのですが…同じブログで2回目でした!!

検索流入がメイン「マスクスプレー」記事は世の中の流れ(はてなブログ)

2020年2月に読まれた記事をランキングで発表です。アクセス数が安定するのはネット検索(世の中の流れで変わります)

ズボラ飯って素敵よね~【ZARUさん】はてなブログ

好きな記事を勝手に紹介(料理を目と知識で楽しむ) 第2回目は、ZARUさんです!! 見ての通り「ザル」です(笑) www.zarugawa.work このアイコンが本物の笊だと気付いた時、衝撃を受けました!! めっちゃいいですよね〜(顔も変わるんですよ) もっと記事…

枠を壊して自分を生きる【人生のテーマ】自分を知るためのロボット研究

自分と考え方が似てる。面白いと思った本(マツコロイドを作った人) この本は「好き・嫌い」がはっきりと分かれると思います。 理解が出来るか?出来ないか?の違いかも知れません。 表紙はなんだか怪しい自己啓発本のような雰囲気が漂います。 図書館で見…

足の生えたマグロはいない?【流言】うわさ・デマとの違い

正しい情報を知りたいのに、必要な情報が入ってこない時「曖昧な部分」を人々が「想像や憶測」で補って流言が生まれます。まずは自分で調べて、自分の頭で考えましょう。

好きな記事を勝手に紹介【でこぼこよみもの】はてなブログ

ウサキさんが個人的にお気に入りの記事を紹介します 第1回目は「でこぼこよみもの」です。 でこぼこ運営委員会 (id:dekoboko5050) デコさんボコさんの「でこぼこ話」をひとつまみ。でこぼこよみものは入退場自由です。気軽にお立ち寄りいただき、お好みの「…

アイコンは自分で描いてます【イラスト・絵】はてなブログ

ブログの画像は大事!!よく考えて決めよう。自分で描いてみよう「ウサキさん」のアイコンは、意外と人気があるということがわかりました。

Twitter【休みます・辞めます】と宣言する人は、すぐ復帰する

Twitterをやる目的は何ですか?私は暇つぶしです Twitterしばらく休みます!! ↓ お疲れさま、ゆっくりしてね ↓ ただいま!! これ、よく見ます(笑) (全然、休んでねーし。てか戻ってくるの、めっちゃ早くないか!?) (↑わざわざ宣言する意味ないよね。…

はてなブログ「8ヶ月」運営報告。アクセス数、収益、現実(はてなドメイン)

はてなブログを8ヶ月、続けることが出来ました(独自ドメインでない)アクセス数、グーグルアドセンス収益、現実を公開します。

ドメインパワーが下がった!!毎日更新をやめたから?(はてなブログ)

2日に1記事ペースにしたらドメインパワーが半分に減ったよ!! ブログを頑張って毎日更新していた時は、毎月徐々に上がっていたのですが… ドメインパワー!!が半分になったよ~ 2日に1記事ペースにしたらドメインパワーが半分に減ったよ!! 2020.1月までの…

ブログのアイコンを新しく作成してみた。変えようか?迷ってます

ウサキさんは、べつに「うさぎ」が好きなわけではありません(何の思い入れもありません)「ネコ」が好きです。ということで新しくアイコンを作ってみました。

チャック・ファスナーが壊れたらクリップで直す【応急処置】

チャック?ファスナー?ジッパー?なんて言う?まさか「金属の部分」が切れて、取れるとは思いませんでした。応急処置はクリップで!!

ブログの毎日更新【6ヶ月続けました】もうやめました(はてなブログ)

継続日数186日でストップ!!もういいだろ!! 1日「1or2記事」の投稿を半年間、続けてみました。 よし、やり切ったぞ(笑) 2020.2.10 250記事目で燃え尽きました!! schizoid-personality.hatenablog.com 継続日数186日でストップ!!もういいだろ!! も…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村