スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう」は便利な言葉。関西人の口癖?挨拶みたいなもの

店員さんに「ありがと~」と言うのは当たり前。というより無意識 私は「ありがとう」という言葉を色んな意味で使います。 「ありがと~」=はい、どうも。って軽い感じで、何回も言ってます。 べつに、本当に感謝の気持ちで「ありがとう」と思っていなくても…

呼吸が苦しくて咳だけが出るアレルギー症状?熱はない

息苦しくて咳だけが治らない状態の花粉症?喉が弱いタイプの人 去年と今年と、なぜか咳だけが出続けて治らないので病院に行きました。 熱はない、風邪でもない、呼吸だけが苦しくて夜も寝れない状態になりました。 何が原因かは分からないけど、何らかのアレ…

コロナ禍の読み方は災いを意味する【か】コロナ革命で常識が変わる

禍(わざわい)思わぬ不幸は、放置してきた問題を浮き彫りにする コロナ禍って何?? コロナ鍋(なべ)、コロナ渦(うず)みたいな文字を最近見るようになったけど、読めない… 気になったので調べてみました。 禍(わざわい)思わぬ不幸は、放置してきた問題…

ブログのダメ出し【考え方・大事なこと】コメント依頼

本人に「お願い」されたので記事を書いています!! もうブログのネタがないや~って書いていたら、 ある人から自分のブログのダメ出し(コメント)を書いて欲しいと なんとも「ドM?」な依頼が来ました!! 私…ハッキリ言う人だから、忖度とかオブラートに…

読んでもらいたい記事をサイドバーに表示する簡単な方法(はてなブログ)

カテゴリー分けをして最新記事として表示する ヘッダー(トップページ)におすすめ記事を4つ並べるカスタマズをしようと思って、設定のやり方を調べたんですけど… よく考えたら「読んでもらいたい記事」がありませんでした!! なので、簡単に出来る方法で「…

必要最低限【お金を使わない生活】貯金と節約が趣味

欲がないと心が安定する。緊急事態が発生しても生活が変わらない 貯金と節約が趣味な人は「面白くないヤツ」だと思われるでしょう。 でも普段からお金を使わない必要最低限の生活をしていたら、いざという時に慌てないで済みます。 お金がたくさんある人は、…

般若心経は「無」が多い【文字数ランキング】写経

「無・空・不」は何回書くのか?写経をしてたら数えたくなった めっちゃ「無」ばっかり出てくるけど、何回書くのだろう? 気になったので、数えてみました(笑) 「無・空・不」は何回書くのか?写経をしてたら数えたくなった 般若心経(全文) 「無」のゾー…

人間らしい生活をする為に医療関係の仕事を辞めた

役に立たない医療系国家資格(奴隷のような医療従事者) 高齢化社会の日本では、医療系の国家資格を持っていたら食いっぱくれることはない!? 誰かがやらないといけない必要な職業のはずなのに、待遇や環境など扱いが酷すぎるのでまともな人は辞めていく。 …

外出自粛は血栓症に気を付けて【体験談】コロナウイルスも危険だけど…

深部静脈血栓症になった時の状況(エコノミークラス症候群の足バージョン) ずっと家にいると歩く機会が減り、ストレスもたまりますよね。 コロナウイルスの感染に気をつけないといけませんが、血栓が出来てしまうと命を落とす可能性が高いです。 私は血栓が…

こむら返りは激痛…血流を良くして改善する(血栓症の予防にも)

外出自粛で家にいると歩く機会が減ります。ストレスや運動不足は血栓のリスクが高まるので足を動かしたりして予防しましょう!

社会的距離を保つ【生きやすい世の中】快適だと感じる人もいる

今までの生活・考え方を見直す機会(コロナ・緊急事態での意識改革) あまり大きな声では言えませんが…(だけど言いたい…) 1人でいるのが楽なタイプで、軽い潔癖、合理的に考えるタイプは「生きやすく」なったと感じています。 緊急事態宣言が発令されて我…

はてなブログ「9ヶ月」運営報告。アクセス数、収益、現実(はてなドメイン)

はてなブログを9ヶ月、続けることが出来ました(独自ドメインでない)アクセス数、グーグルアドセンス収益、現実を公開します。

2日に1記事更新でドメインパワーの数値は上がる(はてなブログ)

2日に1記事ペースで投稿し続けた結果の記録 ブログを毎日更新していた時には毎月徐々に上がっていたドメインパワー!!が、2日に1記事更新にしたら半分になりました。 そこから1ヶ月間、2日に1回のペースで投稿を続けた結果です。 2日に1記事ペースで投稿し…

【誰もゴミを捨てない職場】共用タオルをペーパータオルに変更したら

ハンカチを持ち歩く人は少ない?手を洗わない?ゴミが溢れても放置 職場で手を洗う場所には「共用のタオル」が設置されています。 私は抵抗があるので、1度も職場のタオルを使ったことがありません!!(笑) 自分のハンカチをいつも持ち歩いています。 です…

須磨寺の写経会も中止【般若心経】家・自宅で書いて送る

2020年4月18日の須磨寺での写経会は「完全中止」になりました!自宅で書いた写経を須磨寺に送ると祈願してもらえるみたいです!

図書館も閉館【兵庫県神戸市】5月7日まで「緊急事態宣言発令」

KOBE電子図書館はサービス延長(5月31日まで) コロナウイルスの感染が拡大したため、兵庫県に緊急事態宣言が発令されました… だからと言って、仕事は休みになりません。 それなのに… 「図書館が休み」になったのが…つらい!!! でも仕方ないですよね。。 K…

【HSS型HSP・HSP・HSC】はてなブログ・リンク集

はてなブログでHSS型HSP/HSP/HSCについて書かれている、特化ブログorカテゴリーを自分が読むようにまとめました(個人的ブックマーク)

HSPとは何か?世界一受けたい授業【5人に1人の繊細さん】

繊細さんの本の著者・武田友紀さんがテレビに出演 「世界一受けたい授業」で繊細さんの本を書いた、武田友紀さんが「HSP」についての授業をされました!! 2020年4月11日(土) 日本テレビ 7時56分~8時54分 放送分です!! www.ntv.co.jp 良くも悪くも「テ…

スマホを落としたら何も出来ない。ネットが繋がらないと生活が困る

オンラインだけに頼るのは危険(通信障害が起きたら) スマホが使えなくなっても生活が出来ますか? 電話が繋がらなくなったら? パソコンがあってもネットが繋がらなかったら…何も仕事が出来ません。 もしもの時の為に、備えは必要だと思います。 オンライ…

アラジンパンツ【ヨガ、部屋着、外出に使える】ゆったりエスニック

サルエルパンツは便利で楽で使いやすいので部屋着にしています。ヨガ、近所の外出も大丈夫! エスニック柄がおしゃれで履いていて楽ちんなのです。

お茶パックを布マスクの汚れ防止に使う【安い・便利】大きさを比較

お茶パックの手触り通気性と大きさ…これはマスクに使える。使い捨てや布マスクの内側に入れると汚れるのを防止出来ます。100均でも売っていて値段も安いのでおすすめです!!

マリメッコのエコバック【レジ袋有料化】プレゼントにおすすめ!!

レジ袋が有料化になりエコバッグを使う機会が増えたので、どうせならお気に入りを持ちたい。人気ブランドのマリメッコはプレゼントにもおすすめです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村