スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログを1年続けた収益は?振込み金額・通帳公開!!

1年で400記事(ブログ2つ)の利益はいくらでしょう? 初心者がジャンルがバラバラの「超雑記ブログ」を1年続けた結果です。 収益を公開します!! ・グーグルアドセンス ・もしもアフリエイト 実際に振り込まれた金額で計算します!! 2019.6に開設したブロ…

血液型を知らない人【不明】高校の授業「生物の実験」で調べて判明

血液型占いが出来ない・聞かれた時に説明するのが面倒(気にしない人) 私は、自分の血液型を知りませんでした。 べつに何型でも気にならないし、調べようとも思いませんでした。 困ったことは「血液型占い」が出来なかったことくらいです(笑) 自分の血液…

現実と本の内容を重ねて考えてしまう…三浦春馬さんを思わせる

易経の本を読んでいたら不思議な気持ちになった 勉強もスポーツも出来る。 歌も上手くて、背が高くてカッコ良い。 とてもキラキラしていた男の子は、1人で悩んでいました。 登場人物の名前は「ハル」です。 易経の本を読んでいたら不思議な気持ちになった ハ…

龍の成長物語「確乎不抜」易経六十四卦【乾為天】

龍は雲を呼び雨を降らす(中国古典)東洋哲学 確乎不抜(かっこふばつ)という言葉を知ってますか? 「信念や意志がしっかりしていて、物事に動じないこと」です。 確乎…信念などがしっかりしたさま。確かなさま。 不抜…固くて抜けない意から、動かないこと…

易経とは何?陰と陽の組み合わせ【六十四卦】東洋哲学

易をおすすめされた初心者が勉強します(基礎知識) そもそも「易が何なのか?何にいいのか?」もよく知らないけど、哲学が含まれているから、おすすめ!!と教えてもらったので調べてみました。 これは理解出来たら、面白いような気がします!! ホンマに挫…

死は人生からの卒業「おめでとう」と言ってほしい。涙が溢れた日

泣いたのは気持ちがわかるから(自分と似たタイプの人だと思う) 世の中には死にたいと思いながらなんとか生きている人もいれば、死にたいなんて考えたこともない人がいる。 これという理由なんかないし、自分でも何故だかわからない。 私がそうでした。 死…

ポテトサラダくらい「じゃがりこ・チーズ・お湯」で作った!!

テレビで見たリュウジさんの「さけるチーズでじゃがアリゴ」ポテサラ 「ポテトサラダくらい作れ」ということで、作ってみました!! 「材料」 ・じゃがりこ(サラダ) ・さけるチーズ ・お湯 テレビで見たリュウジさんの「さけるチーズでじゃがアリゴ」ポテ…

数年ぶりに連絡をしてくる人の目的を考える「香水の歌詞」

別れた人は暇つぶし「使われてるだけ」と思う。アムウェイの勧誘? もう何年も会ってない人から、いきなり連絡が来ることありますよね。 でも別れた人は「過去の人」なので、記憶から消します。 終わった人なので、何とも思いません(笑) 香水の歌詞を聴い…

誕生日カラー「黄色」の特徴や傾向、人生のテーマや生き様

七色の誕生日占いの結果は「黄色」でした(ラッキーカラー?) ラッキーカラー「黄色」って、よく言われるんですけど、黄色のアイテムって派手だから服とか小物でも持つの難しいんよな…と思ってました。 (ニコちゃんマークは好きです!!) 何回か挑戦して…

自分の強さや実力を頼りに人生を切り開いていく人【七色の誕生日占い】

特徴(長所・短所)、相性、運気や運勢「誕生日カラー:黄色」 「長所」 ・自信にあふれている ・行動力がある ・意志が強い 「短所」 ・支配的 ・他人を受け入れにくい ・独りよがり これは、ウサキさんの結果です!! 誕生日カラーは「黄色」だそうです 特…

ベトナム料理「タンカフェ」元町店のランチ(兵庫県神戸市)

ベトナム食堂「タン・カフェ」2号店へのアクセス(元町商店街) ベトナム料理の「タン・カフェ」は人気のお店で、元町店は2018年にオープンした2号店です! お昼の時間に行ってきたので、ランチの「タンカフェ定食」を注文してみました。 リーズナブルな価格…

ブログ1年の運営報告【グーグルアドセンス収益・アクセス数】はてなドメイン

はてなブログ「1年」のアクセス数、アドセンス収益(超雑記ブログ) お陰さまで、初心者がブログを「1年」継続することが出来ました!! 「グーグルアドセンスの収益」「アクセス数」などリアルな数字を、今月も公開していきます。 はてなブログ「1年」のア…

アクセス数が減って思い出したaboutページの存在(2020.6月)はてなブログ

2020年6月に読まれた記事ランキング「TOP20の発表」 アクセス数が…先月の2/3に減りました!! コロナでの外出自粛がなくなったからだと思っています(違うかな?) そしたら、18位に「このブログについて」ってのがあって、なんじゃこりゃ??となりました。…

子育て期間中に住む街を作ればいい「子供がいる働くママに優しい会社・職場」

子育て世帯を集めた街があれば、お互いに上手くいくと思う 子供がいるママさんと、子供がいない人、独身の人。 1つの会社に立場の違う人がいると、まぁ…大変ですよ。 (これは妄想ですけど、本気で思っていることでもあります) 子育て世帯を集めた街があれ…

ライザップとマルコの株主優待のカタログ、WEBサイト(2020年)

カタログが薄くなった!なくなった!気付かなくて放置してた! ライザップの株主優待のカタログを見て思いました。 めっちゃ、薄くなってる~。 マルコのカタログは、まだか?? と思っていたら、なくなってました(笑) マルコはライザップの「色違い・薄い…

幸せになるための基本「比べない・期待しない・目標を持たない」

自分の強みを見つけよう「メンタルサプリ」メンタリストのDaiGoの本 他人と自分を比べて、人に期待して、目標を持って… 毎日を頑張って生きているのに、幸せからどんどん遠ざかってしまう。 それは逆に、不幸になりやすい「思考と行動」のパターンなのです。…

【aboutページを編集】放置していた自己紹介を書き直す(はてなブログ)

「このブログについて」のアバウトページって見てますか? 最近「aboutページ」のアクセスが多いことに気付いたのですが、 これ何だっけ?ってなりました。 ブログを作ったとき「基本設定の部分」に文字を打った記憶はありますが、ほとんど見てません。 私は…

ドメイン価値・パワーランクをチェックした結果(はてなブログ)

ドメインパワーの数値の記録(2020年6月分) はてなドメインでブログを続けて1年が経ちました。 ドメインパワーを毎月計測していたら「ドメイン価値をチェック」というのが出てきました。 www.ispr.net ドメインパワーの数値の記録(2020年6月分) ドメイン…

コンディショナーがいらないメディカルシャンプー「時短・頭皮ケア」

薬用シャンプー「リフレッシュシトラス」の香りを使ってみた(頭の痒み) 薬局で「コンディショナーがいらない」という、薬用シャンプーを見つけたので買ってみました。 値段は1980円とお高めです!! 薬用シャンプー「リフレッシュシトラス」の香りを使って…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村