スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作詞の才能はあるのか?書いてみる

詞と詩の違いは何だろう?虹を渡ってスターになれるか? お前、歌詞を書いてみろ はい、わかりました!! プロデューサーの指示により、作詞に挑戦することになりました 詞と詩の違いは何だろう?虹を渡ってスターになれるか? 仮タイトル「ホルスの目」 詞…

アイスを食べると喉が渇く?ヒリヒリして痛くなる?

美味しいものは貰ったら食べる(ハーゲンダッツのアイスクリーム) アイスは自分で買ってまでは食べないけど、人から貰ったら頂きます!! 甘いものがあまり得意じゃないのと、アイスを食べる意味(必要性)がわからないのですが、美味しいとされるものは食…

上司が攻撃型の発達障害グレーだとしたら納得がいく【ADHD】

病気(うつや体調不良)になったり退職者が続出する職場 職場にいる上司は、おかしな人だと思っていたけど「県民性の違いなのか??」と思っていました。 仕事だから我慢していたけど、だんだん体重は落ちていき、体調不良が続き、原因不明の蕁麻疹が出来て…

グーグルアドセンス収益・アクセス数「1年1ヶ月」はてなブログ運営報告

超雑記ブログのアクセス数、アドセンス収益(2020年7月分) 初心者がブログを「1年1ヶ月」継続中です!! 「グーグルアドセンスの収益」「アクセス数」などリアルな数字を、今月も公開していきます。 超雑記ブログのアクセス数、アドセンス収益(2020年7月分…

グーグルアドセンスに合格【はてなブログ】3つ目(2020年8月)

審査合格まで約1ヶ月、17記事(はてなドメイン) 3つ目のブログを開設して、グーグルアドセンスに申請をしました。 合格までの期間は約1ヶ月、17記事でした。 それまでに対策したことや状況をまとめます(2020.8月) 今回は「3回目」の申請で通過しました。 …

ハンカチを結ぶだけで「ボックスティッシュカバー」を作る(縫わない)

使ってないハンカチを使う。マスクは便利(ブルーレーベルが好き) 私はタオルハンカチをいつも持ち歩いているので、普通のハンカチは使いません… 持て余していたので「ティッシュカバー」にしてみました!! 縫わずに結ぶだけで、出来上がったのがこちらで…

マンダラメーカー【曼荼羅】名前で宇宙を表示する(漢字4つ)

ウサキさんは「☆」までが名前なのです(イメージで遊ぶ) 自分の名前を入力すると「漢字4文字」で作られたマンダラ(宇宙)が表示されます。 ブログで使ってる名前や、本名で遊んでみた結果を紹介します!! やってみたい人は、こちらからどうぞ↓ mandala.me…

痛くない死に方は?延命治療をしない意思表示【平穏死、尊厳死、安楽死】

痛いのは怖い。苦しまずに、眠るように逝きたい 痛みというのは身体や心など、いくつかの種類があるし、個人差もある。 自宅での平穏死は、それほど痛くはなさそう。 苦痛に歪んだ顔をして旅立たれた人を、医師で著者の長尾和宏さんは見たことがないらしいで…

日本の少子化問題を解決するために必要なこと「保育園義務教育化」

2015年に書かれた古市憲寿さんの本を読みました 「保育園義務教育化」という本を図書館で見つけて、なんとなく手に取ったので読んでみました。 日本の少子化問題は5年前から何も解決していないどころか、酷くなっている気がしました。 保育園義務教育化 [ 古…

優生思想は本能的に持ってるもの?世の中の矛盾を感じる

出生前診断をして中絶をするのは違うのかな? 「お化け遺伝子」って何だろう?と思って調べてみたら、優生思想だと批判されてるみたいです。 人の考え方はそれぞれだけど… みんな口に出して言わないだけで、心の中では同じようなことを思ってるんじゃないで…

アクセス数で世の中の変化と季節を感じる(2020.7月)はてなブログ

2020年7月に読まれた記事ランキング「TOP20の発表」 アクセス数は1日300~400くらいで、ネット検索がほとんどです。 4位の「携帯番号の下4ケタ」は、テレビの影響だと思います。 5位の「宝くじ」の記事が読まれるようになると、ジャンボの発売の季節がやって…

リンク広告【グーグルアドセンス】を設置する方法(はてなブログ)

廃止?リンクユニットは開放されてなくても貼れる! ブログでよく見る「リンク広告」って、かっこいいなぁ~。 自分も貼りたいな「いつ開放されるんだろう?」と、ずっと待っていたのですが… 結局、選択肢に出てくることはありませんでした。 ですが、この上…

杢カラーのTシャツが好き「シンプルだけど、おしゃれで使える」

濃淡2色の杢グレーは便利!素材・肌触りも好き 「杢カラー」って、知ってますか? 名前は知らなくても、たぶん見たことはあると思います。 そうそう。あの色が、そうです。 濃淡2色の杢グレーは便利!素材・肌触りも好き 杢カラーは、どれでしょう? 濃淡2色…

劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~を見た感想「好きな人に出会えるっていいな」

純愛は美しい!!おっさんずラブは林遣都を見るためにある テレビで映画「おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」を見ました!! 人を好きになれるって、ええなぁ~。と、ほっこり幸せな気分になれます(笑) 出演者が美しくて、みんな可愛らしいです!! 誰かを…

映画「聲の形」テレビで見た感想【子供は被害者】日本の社会問題

いじめを防ぐことは出来たはず「世の中と大人が悪い」疑問が残る テレビで映画「聲の形」を見ました。 なんというか「なんで、そうなったん!?」と疑問に残る部分が多かったです。 誰も幸せになってないし、いじめは大人が配慮さえすれば防げたことだと思い…

ブログを書き続けるのに必要なこと「時間と心の余裕とネタ」

ブログが書ける環境が大事(なんやかんやで暇だから) 私がブログを1年間続けられた理由は、ずばり「暇だから!!」です。 時間に余裕があるので、今は3つのブログを運営しています。 どれも暇つぶしの「趣味」でやってますので収益は維持費(はてなPRO代)…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村