スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2021-01-01から1年間の記事一覧

最高の価値観・ミッションを知る=自分の欠落感と向き合うこと

人は「子供の頃に欠けていたもの」を埋めようとする(価値観ワーク) ご縁があって「自分の価値観を知る」という、本来は高額のワークショップを無料で受ける機会を頂きました。 これも何かに導かれたのだろうか? 「自分で自分のことがわからないので、何に…

軫宿(しんしゅく)の対人関係、上手に付き合うには(宿曜占星術)

ベタベタせずに「適度な距離」を置いて付き合うこと 私は、宿曜占星術では「軫宿(しんしゅく)」です。 人間関係は、ある程度の距離感が必要だと思っています。 人に近付けば近付くほど、嫌な部分が見えてしまいます。 すると「人間」だと思っていた人が「…

宿曜占星術「軫宿との相性・距離」27宿の特徴(性格・人生)

どの関係なら上手くいく?「友達・恋人・結婚・仕事・関わらない・縁を切る?」 宿曜占星術は、その人の性格や運勢もですが、特に「相性」を見るのが得意だと思います。 私は「軫宿(しんしゅく)」です。 自分の空間を持つ精神性の高い星 ・27宿中、最も「…

サビアンシンボルと意味を調べた「人生の目的・テーマ」西洋占星術

12星座×30度→360度(サビアンで読み解く運命辞典) 自分が生まれ持っている星のサビアンシンボルを調べてみました。 ホロスコープをより深く理解することで「人生の道しるべ」になるかと思います。 ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルも調べようとしたら、表示…

「星の読み方」月…乙女座、金星・火星…魚座、太陽…山羊座(ホロスコープ)

特徴と満たし方、魅力、恋愛傾向、人生の輝かせ方 月…男女の相性、結婚 金星…好みの女性のタイプ(男性) 火星…好みの男性のタイプ(女性) ※自分用のメモです 星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!【電子書籍】[ 海部 舞 ] 特徴と満たし方、魅力、…

「道=TAO タオ」老子の教え(第33章 足るを知る)全81章

「道徳経」老子ですら自分は人から理解されないと憂いていた 老子は、上篇では「道」下篇では「徳」を論じているので、『道徳経』とも呼ばれています。 「道」 老子思想の土台になるものであり、物事の存在や変化をすべて支配し、世界を動かし、変化を促す力…

よく生きることが安らかな死を導く「インディアンに学ぶ死生観」

人生の価値とは?自分自身で精一杯生きる 「死ぬことが人生の終わりではない インディアンの生き方」という本を読みました。 どこかで聞いたことがあるなと思ったフレーズ(word 3・4)は、インディアンの教えだったのですね。 私は本当に何も知らなかった… …

エニアグラムのお勉強「9タイプの特徴」覚え方のメモ

人間関係(人の取り扱い方・対処の仕方)に役立つ 人にはそれぞれ「大切にしている価値観」があります。 自分を知ることで「自分にない要素を持つ他人」がいることを知ることが出来ます。 これをしたら怒るとか、こうしたら喜ぶという、ポイントがわかれば、…

感情的に怒ることはあまりない(イライラするけど抑えてるだけ)

理由は「自分のエネルギー、時間、お金を無駄にしたくない」から 私は、そもそも「人に期待をしていない」ので、感情的に怒ることはあまりありません。 怒るというのも、なかなか疲れるものです。 そこにエネルギーを使いたくないし、時間がもったいないよね…

月6000円の収益【2年5ヶ月目】グーグルアドセンス・はてなブログ運営報告

3つのブログのアクセス数とアドセンス収益の記録(2021年11月分) 2019年6月~初心者がブロブを始めてから「2年5ヶ月」が経ちました!! グーグルアドセンスの収益・アクセス数など、自己分析用にリアルな数字を記録しています。 今月の収益は6000円を超える…

【よく読まれた記事・アクセス数】はてなブログ(2021.11月)

2021年11月ページビューランキングTOP20(自己分析・記録用) iPhone13用のスマホケースとフィルムを100均に買いに行ったという記事がランクインしたので、スマホ関連が「SE・11・13」の3つになりました。 そういえばアムウェイの違法勧誘で逮捕者が出たとい…

ウサキさん☆の「リンクページ」です

はてなブログ・読書メーター・Twitter・ほしい物リスト 最近「リットリンク」というのをよく見ます。 自分も使ってみようと思ったけど、アカウントが増えるのも管理が面倒くさいなぁ… ってか「ブログの記事でリンクページを作ればいいやん!!」ということで…

友達の定義と条件「心のマントを脱げるかどうか?」

利害関係や目的がなくても自分が会いたいと思える人 私はここ最近、同じようなことを違う人から言われました。 銀河鉄道999のメーテルの着ている黒い服は喪服なんだけど、最初に会った○○ちゃんは「メーテルみたい」でクールな人だと思った。 だけど仲良くな…

リンゴは何色?自分が見ている世界は他の人と同じなのか?

大勢の人が赤色に見えているものが自分だけ違うとつらい… 私は子供のころに「自分が見ている赤色は、他の人と同じなのだろうか?」と考えたことがあります。 もしかしたら「人によって見えてる世界が違うんじゃないか?」って、なんだかすごいことに気づいて…

夜寝る時に1回だけ聞こえる音「頭内爆発音症候群」

ずっと「何の音だろう?」と思っていた(ブォン!!) 「家賃の安いところだと事故物件じゃない?」みたいな雑談をしていて、その流れで「頭内爆発音症候群」というのがあると知りました。 ※どんな会話や!! 夜中にだけ聞こえてくる謎の音があって「何の音…

オラクルカードって何?絵が綺麗で見ているだけで癒される

今の自分に必要なメッセージ(アドバイス)を受け取るためのカード タロットカードではなく、オラクルカードというものがあるんですね。 調べてみたら「神託、大きな存在の言葉」を受け取るためのカードだそうです。 クラブハウスでは無料で占ってくれるルー…

オーラ鑑定が当たった「自分が持って生まれたもの」無料のプレゼント

なんでわかるのか不思議だけど「すごい!!」目に見えない世界 クラブハウスの占いルームでオラクルカードを引いてもらったら、ちょうど300人目に当たったみたいです!! 無料でオーラ鑑定をプレゼントしてもらえるということなので観てもらいました。 ※公式…

有名な絵本「100万回生きたねこ」は解脱の道へのヒント?

私の夢や目標は「人間を卒業する」「二度と生まれ変わってこない」 「100万回生きたねこ」という絵本のタイトルは知っていたのですが、読んだことがありませんでした。 感想は、思ってたのと全然違う!! これは子供向けの楽しい絵本ではなかった。 内容は「…

人の悩みはキリがない。何が不満なんだろう?「愛のモヤモヤ相談室」

自分と周りの人がどこも痛くなく、健康で生きてるなら幸せなこと 人間の悩みって、欲とか期待があるから生まれるんですよね。 ある意味、とても幸せだからなんだと思う。 最近は、美輪明宏さんの「愛のモヤモヤ相談室」が面白いので見ています。 www.nhk.jp …

無料の婚活パーティーに参加したら結婚相談所に勧誘された

35万円を払うなら投資・勉強・趣味にお金を使いたい 私は、今が「出会いの時期」らしいのです。(何との出会いなのかはわかりませんが…) 何もしなかったら、ずっとこのままの状態が続くと言われました。 「そんなのは嫌だ!!」「とにかく動こう!!」と思…

ネットワークビジネスもオンライン化「仲間、稼げる、SNSアピール」

数年ぶりの連絡は「IMアカデミー」マルチの投資スクールだった 10年以上会ってない人から「お久しぶりです。最近はどうしてますか??」というメッセージが届きました。 何かと思ったら「今、トレードグループで稼いでいます。面白いコミュニティなのでどう…

月6000円の収益【2年4ヶ月目】グーグルアドセンス・はてなブログ運営報告

3つのブログのアクセス数とアドセンス収益の記録(2021年10月分) 初心者がブロブを始めてから「2年4ヶ月」が経ちました!! グーグルアドセンスの収益・アクセス数などリアルな数字の記録です。 今月は6000円を超えることが出来ました!! schizoid-persona…

【よく読まれた記事・アクセス数】はてなブログ(2021.10月)

2021年10月ページビューランキング(自己分析・記録用) 私は性格診断や占いについて調べています。 それはたぶん「何を考えてるかわからない人が怖い」「未来が不安」だから、自分の身を守るために知りたいのだと思います。 色々な種類があるけど、西洋占星…

iPhone13のスマホケース「100均」2021秋モデル(2カメラ穴)6.1インチ

保護フィルムはiPhone12/12Pro用をダイソーで買った 会社で支給されているスマホの機種がiPhone13に変更になりました。 新しいケースとフィルムが必要になってしまったので、100円ショップに探しに行ってきました。 ※iPhone11で使っていたケースは使い回しが…

火星・金星…魚座・8ハウス「自分のホロスコープを読む」初心者の勉強

土星・冥王星…さそり座・4ハウス「水のエレメント」の影響? 自分のホロスコープを見て「何がどう影響しているのか?」と分析しています。 ここ1年くらいで急に、占いに興味が出てきたのは「火星の影響だったのか…」と思うと本当にドンピシャです。 「こうか…

ゾロ目の数字を見た「2222」宝くじを買った結果(黒猫も見たよ)

良い事・奇跡が起こる予兆あり?エンジェルナンバーの効果は? 宝くじを当てるコツ。 それは当たると信じることです。 そして何より、買うことです!! 良い事・奇跡が起こる予兆あり?エンジェルナンバーの効果は? 車のナンバープレート 黒猫ちゃんを発見 …

そつなくライフから、泥んこライフへ「私の使命の道への課題」

不器用になれ、感情を爆発させろ、人生を噛み締めて味わえ 私の場合「何をするために生まれてきたのですか?」「使命はなんですか?」と聞いても、教えてくれないパターンみたいです。 なんとなく、そんな気はしてました… 何でもそつなくこなしてしまうので…

選挙って難しい…どこの誰に投票すればいいのか?わからない

日本がどんな国になって欲しいか考えてみた 選挙に行きたいけど、どこの誰に投票したらいいのかわかりません。 ネットで政策とか調べてみたけど「自分はどうしたいのか?」すら、わかりませんでした。 勉強すればいいのだろうけど、政治って難しいですね。 …

読書の記録「1400冊」興味を持ったジャンルとキーワード(図書館本)

1人で静かに本を読んで過ごす時間が好き(知識を増やして深めたい) 2015年11月に初めて図書館に行って、本を借りました。 返しに行った時に借りるを繰り返して、読んだ本の表紙を写真に撮って残すのが習慣です。 気づけばもうすぐ1400冊になろうとしていま…

【心相数527】誕生日から計算する数字と色(81通り)

運命の人は472?527?257?(数秘術とは違う!!) 心相数(しんそうすう)というものを教えてもらったので、自分の数字を調べてみました!!パっと見、心拍数みたいですね… 生年月日を全部足す、カバラ数秘術や運命数とはまた違う別ものです。 1~9にそれぞ…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村