スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙って難しい…どこの誰に投票すればいいのか?わからない

日本がどんな国になって欲しいか考えてみた 選挙に行きたいけど、どこの誰に投票したらいいのかわかりません。 ネットで政策とか調べてみたけど「自分はどうしたいのか?」すら、わかりませんでした。 勉強すればいいのだろうけど、政治って難しいですね。 …

読書の記録「1400冊」興味を持ったジャンルとキーワード(図書館本)

1人で静かに本を読んで過ごす時間が好き(知識を増やして深めたい) 2015年11月に初めて図書館に行って、本を借りました。 返しに行った時に借りるを繰り返して、読んだ本の表紙を写真に撮って残すのが習慣です。 気づけばもうすぐ1400冊になろうとしていま…

【心相数527】誕生日から計算する数字と色(81通り)

運命の人は472?527?257?(数秘術とは違う!!) 心相数(しんそうすう)というものを教えてもらったので、自分の数字を調べてみました!!パっと見、心拍数みたいですね… 生年月日を全部足す、カバラ数秘術や運命数とはまた違う別ものです。 1~9にそれぞ…

【エニアグラム】心の成長・本質を生きる(自己理解と他者理解)

本当の自分に気づく・目覚める・恐れと執着を手放す(私はタイプ5の人) エニアグラムはただの性格診断の1つだと思っていたのですが、かなり奥が深くて面白いです!! 自分のタイプは、ネットで検索をすれば診断サイトがあるので、興味のある人はやってみて…

「卵は世界だ」殻を破って鳥になるか、割られて食べられるか、腐ってしまうか

好きな本はヘルマン・ヘッセの「デミアン」と「シッダールタ」 ヘルマン・ヘッセのデミアンといえば「卵は世界だ」ですよね。 「鳥は卵の中からぬけ出ようと戦う。卵は世界だ。生まれようと欲するものは、一つの世界を破壊しなければならない。鳥は神に向か…

たまたま出会ったウサギのポストカード(絵本作家・たなかしんさんの作品)

本当の名前は?どこから来たの?お友達が出来ました 図書館に行こうとして、なんとなくいつもと違う道を通りました。 そしたら「不要品の雑貨」を表に並べている家がありました。 何が置いてあるのか気になるので見てみることに。 ハンドメイドっぽいピアス…

【100均・仕切りケース】タンスの中を整理収納(下着・靴下・小物)セリア

紙コップ・手提げ袋(紙袋)も片付けに再利用する タンスの中を整理しようと思って、100円ショップに何かいいものはないかと見に行きました。 片付けが苦手なら、断捨離をして量を減らせばいい(それが、なかなか難しい…) だけど、ちょっとだけスッキリしま…

【2022年も無印良品の手帳】月の満ち欠けスケジュールも載ってる(新月~満月)

やっぱり使いやすい!「白・黒・赤」色で迷ったけど 来年(2022年)の手帳を買いに行ってきました!! 今、使ってる無印の手帳と同じタイプです。 ・マンスリーウィークリーノート 税込890円 ・2021年12月始まり(A6です) www.muji.com やっぱり使いやすい…

「はてなブロガーに10の質問」スキゾイドなウサキさんの思考

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 私はこのブログを2019.6.20に開設したので、2年4ヵ月目ですね。 今は3つに増えて、なんやかんやでもうすぐ合計で1000記事になります。 本当に「よく続いたな!!」と思います。 はてなブログ10周年…

月5000円の収益【2年3ヶ月目】グーグルアドセンス・はてなブログ運営報告

3つのブログのアクセス数とアドセンス収益の記録(2021年9月分) 初心者がブロブを始めてから「2年3ヶ月」が経ちました!! グーグルアドセンスの収益・アクセス数などリアルな数字の記録です。 4ヵ月続けて、月5000円を超えることが出来ました!! schizoid…

【たくさん読まれた記事・アクセス数】はてなブログ(2021.9月)

2021年9月ページビューランキング(自己分析・記録用) アクセス数の多い記事は順位が入れ替わるくらいで、だいたい固定です。 みんな占いや心理学が好きなんですかね?? 私は最近「宿曜占星術」について調べています。 裏でひっそりと、易経ブログも更新し…

私の次元、あなたの次元「目には見えない空間がある」という夢を見た

物語や新商品は夢の中から生まれるんじゃないか? 本当に夢って、自分で見てるのにビックリします。 内容が盛りだくさん過ぎて、全部は書ききれない。 この日(2021.10.6)は新月ですね。 地震の揺れを感じて夜中に目を覚ましたり、あまり寝れなかった。 昨…

心が落ち着く場所を見つけた「海と空と雲・山と猫と私」

お気に入りの散歩コース(静かに1人の時間を過ごす) ここに来て、何をするわけでもない。 ただベンチに座って、海と空と雲を見ているだけ。 1人でボーっとして過ごす場所 pic.twitter.com/VaoJPrH1JH— ウサキさん⭐️INTJ-ENTJ/5w4 (@schizoid_usaki) 2021年1…

【新月】叶えたい目標・願い事を紙に書いて振り返る(29日間)

運命の人と出会うために(例:愛する男性と幸せに暮らしています♪) 私の願いは何だろう? 新月の日に目標を立てたり、願い事をすると叶うらしいので、この機会にじっくりと自分を見つめなおすのもいいと思います。 こうなりたいということが叶った状態をイ…

KF94の不織布マスクが流行ってる?「生活必需品・消耗品は安く買う」

そろそろ活動開始します(10月6日は新月だから?) 8月、9月は堂々と胸を張って、家でひきこもりをしていました。 仕事と徒歩圏内のスーパーと図書館くらいしか行ってません!! ワクチン2回接種したし、緊急事態宣言もなくなったので、そろそろ活動再開です…

鬼滅の刃をテレビで見て思ったこと「世の中の真理を伝えている」

「どんなにつらくても生きていくしかない」というテーマを受け取った 鬼滅の刃を漫画でもアニメでも見たことがありませんでした。 そんな私が知っているのは… ・緑と黒の市松模様 ・竹を咥えている女の人 ・れんごくさーん!! ・全集中、○○の呼吸 よく見た…

過去世でのお父さん?夢の中で素敵な男性に出会った話

どこか自分と似ていて安心できる人で、幸せな気持ちになって目が覚めた 私はたまに自分でも不思議だと思う夢を見ます。 起きてから「あれは、どういう意味だったんだろう?」と思い出して、考えて、自分なりに解釈をしています。 何度も生まれ変わってきた人…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村