スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の居心地のいい場所、コミュニティ、友達作りがしたい

居場所が探しても見つからないなら作ればいい(しょぼい起業が理想) 2020年は自分で交流会やイベントを開催したりと、週末に新しいことに挑戦していました。 仕事ではなく趣味で出来る範囲で気楽にやっていたら、なんやかんやで1年が経ちました(よく続いた…

読書会に参加するのはハードルが高い?本を読まない?需要がない?

本を読むのが好きな「知識欲のある人」と出会いたい 神戸で読書会を開催しているのですが、通常の交流会と比べると参加者がグっと減りますね(今は出来ませんが、飲み会は人気です…笑) それをわかっていながら、あえて読書会という縛りを入れて、試験的に開…

友達がいないと寂しい?1人だと困ることは何?

友達とは何ぞや?知り合いとの違いがよくわからない みなさん、お友達はいますか? 私は、女(同性の)友達はいないですね。 男の人といる方が楽だけど、男女の友情というのは難しいみたいです。 友達とは何なのか? いまいち、よくわかりません。 友達とは…

ラムネ菓子は常備薬みたいなもの(ブドウ糖を摂取)

ラムネの効果なのか?気持ち悪いのが治まった(実験中) 夕方17時頃になると急に気分が悪くなるという症状が続いていたので「低血糖なのかな?」と思い、ラムネ(ブドウ糖)を食べてみることにしました。 私の場合は、3粒くらい食べると症状が抑えられて、家…

iPhoneのイヤホンを差す場所がない!いつの間に変わったん?

イヤホンジャックが廃止されてた(使う機会がなくて気づかなかった) iPhoneの有線のイヤホンって使ってますか? 私は音楽を聴きたいわけじゃないのですが、耳栓の代わりとして緊急用に持ち歩いていました。 そして、いざ使おうと思ったら、差し込む穴があり…

【神戸市電子図書館】無料で2冊まで借りれるサービス

神戸市立図書館カードを持っていれば利用出来る 令和3年1月5日から、新しい電子図書館がはじまりました! 「これ無料で使っていいの?」というくらい、便利なサービスです。 利用する人が増えてしまうと貸出中の本が増えて、自分が借りれなくなってしまうの…

カニは好きですか?美味しいクラブハウスに招待しました

かに道楽でGoToEatポイントを使い切る と~れとれ ぴ~ちぴち かに料理~♪ みなさんは、カニは好きですか? 私は、べつに普通って感じです(笑) GoToEatのポイントが残っていたので、両親を連れて「かに道楽」に行ってきました(使い切らないと、もったいな…

はてなブログで記事内広告を目次の下(見出しの上)に貼るやり方

記事下にコードをコピペで出来ました ※中見出し1「h4」の前 ↑これは大見出し「h3」です 私の場合は、目次の下(見出しの上)に広告を貼ろうとしたら、中見出し1「h4」の前ということになります。 この場所に貼るのがいいかどうかは、わかりません!! 自…

グーグルアドセンス収益・アクセス数「1年7ヶ月」はてなブログ運営報告

3つのブログのアクセス数、アドセンス収益(2021年1月分) 初心者がブログを「1年7ヶ月」継続中!! 「グーグルアドセンスの収益」「アクセス数」などリアルな数字を公開していきます。 ※ブログが3つになるとアクセス数は気にならなくなります schizoid-pers…

ジャニーズとテレビの影響力はすごい【アクセス数】はてなブログ(2021.1月)

2021年1月に読まれた記事ランキング(自己分析・記録用) 2021.1.27にアクセス数が伸びているのは「突然ですが占ってもいいですか?」が放送されて、ある記事が読まれたからです。 毎週、水曜日はちょっと伸びる傾向にあったのですが、Sexy Zoneの菊池風磨さ…

アドセンスの収益0円【広告制限の期間・日数】はてなブログ

ブログは資産というけれど一瞬で吹き飛ぶ。やる気がなくなる 2021年1月9日(土) 「アカウントでの広告配信を制限しましたのメールが届きました。 ブログを確認してみると、全ての広告が表示されなくなったので、アドセンスの収益0円生活が続きました。 自分で…

大人の心の強さ「柔軟さ、しなやかさ」で事態を好転させる

努力と我慢の子供の心の強さを手放す 大人になってから遭遇する出来事やトラブルは、いろんな要素が絡み合い、複雑になっていきます。 「子供の心の強さ」は、ここ1番でぐっと頑張るときには役立ちますが、大人になってからの環境では、むしろ「大人の心の柔…

感情の目的を理解して、ストレスから逃げる(対処する)

疲労の蓄積、ダメージの進行は自分で気づきにくい 特定のストレスを感知したとき、人は段階的にブレーキをかけて「ストレス対象から逃げろ」というメッセージを発してきます。 じわじわとダメージを受けているのにすぐには分からない。 「低温やけど」に似て…

人の声を聞こえなくしたい、耳栓の代わりにしたい【ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホン】

日常の音がストレスになる(HSP・聴覚過敏・ミソフォニア) 仕事中は耳栓をしているのですが、ずっと独り言や動きがうるさい人がいてストレスになります。 イヤーマフもプラスしてつけてみたのですが、無駄でした。 こんなことで仕事を辞めようかと思うまで…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村