スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone SEに8用のガラスフィルムを貼った(サイズの比較)

100円のスマホシート(ダイソー)画面の両端の浮き具合 iPhine 8 から iPhone SE(第2世代) に機種変更をしたので、画面を保護するフィルムを100均に買いに行きました。 SE用を探して貼ってみたのですが両端が浮いてしまったので、同じ種類の8用を買って貼…

メッセンジャー【無視する】メッセージリクエストのスパムになる

既読をつけたくない、通知を消したい(Facebookのメッセージ) Facebookで繋がってないのに、わざわざメッセンジャーで連絡をしてくる人がたまにいるのですが無視してます。 何年もやりとりしてないのに?? (どうせコロナで暇になったから連絡してきたんや…

iPhone SE【100均のガラスフィルム】ダイソー「衝撃に強い」を貼ってみた

SE用でも両端が浮く?100円でスマホのシートを買いました スマホの料金を安くしようと思って、機種変更をしてきました。 iPhine 8 から iPhone SE(第2世代) なので端末の大きさは変わりません。 (画面の周りの色が、白から黒になったくらい?) とりあえ…

お風呂の椅子は必要ない「断捨離」使わないで持続可能なダイエット?

立って洗いながら、筋トレ・ストレッチ・マッサージを習慣にする お風呂に椅子(バスチェア)を置いてますか? もしかしたら「椅子は必要ないんじゃないか?」と思って、最近は立った状態で身体を洗うようになりました。 うん!なくても大丈夫!! 捨てても…

ジャグリングとピザ回しは似てると思う(ピザ職人になれる!?)

ピザ回しの技術を競うアクロバティカ 帽子を使ったジャグリング動画を見ていたら「なんか、ピザ職人っぽいな~」と思いました。 ということは、ピザ職人ならジャグリングが出来るだろうし、ジャグラーならピザ回しが出来るはず!? ピザ回しはすごいけど、あ…

アインシュタインの言葉・名言(天才物理学者であり哲学者でもある)

ドイツ生まれの理論物理学者(相対性理論)E=mc² アインシュタインといえば、相対性理論の人ですよね。 「時間は人によって流れ方が違う」つまり相対的なものということ。 あなた自身が速く動けば動くほど、周囲に対する時間の流れが遅くなる。 E=mc² だそう…

布引の滝に行きました!運動不足解消とリフレッシュ(兵庫県・新神戸)

駅から近い!歩いてすぐいける距離だけど山登り 運動不足だから、お散歩をしよう!! 「どこに行こうかな?」と検索していて見つけました。 そういえば、ずっと神戸に住んでいるのに行ったことがありませんでした。 ※もちろん、あるのは知っていました 逆に…

兵庫県立図書館への道のり(明石公園)広くて迷って、歩きまくった。

お散歩コースにどうですか? (兵庫県・明石市) 明石公園の中にある「兵庫県立図書館」に行ってみようと思って行ってきました。 やっと、たどり着きました~!! 何度か挑戦したのですが、見つけられなくて帰ってきたことがあります(方向音痴なので…笑) …

辛口のジンジャーエールが美味しい(ウィルキンソン・茶色)

茶色の辛いジンジャエールが好き。ペットボトルを見つけた! 私は、ウィルキンソンの辛いジンジャーエールが好きです。 唇がビリビリするほど刺激的です(冗談ではなく、本当に…笑) バーで飲んで美味しかったので、教えてもらいました。 近所の酒屋さんに行…

グーグルアドセンス収益・アクセス数「1年10ヶ月」はてなブログ運営報告

3つのブログのアクセス数、アドセンス収益(2021年4月分) ブログ初心者が「1年10ヶ月」継続中!! 「グーグルアドセンスの収益」「アクセス数」などリアルな数字を公開していきます。 3つのブログがあるのですが、そのうち1つは2記事だけしか更新しませんで…

人間の心理と食べ物の記事【アクセス数】はてなブログ(2021.4月)

2021年4月に読まれた記事ランキング(自己分析・記録用) 先月24000PV→今月18500PVと、アクセス数がだいぶ減ってました。 アドセンスの収益も半分の3000円くらいになってましたが、先月の調子が良かっただけです(ブログが3つあるのですが、そのうちの1つを…

【算命学】禄存星を中心星に持つ人との相性(人間関係、恋人の場合)

禄存星(ろくぞんせい)自分の中心の星×相手の中心の星 あなたに幸せをもたらす相手は? 禄存星を中心に持つ人から見た、人間関係を調べてみました。 自分の中心の星と相手の中心の星で相性を知ります。 ja.wikipedia.org 禄存星(ろくぞんせい)自分の中心…

【算命学】牽牛星・禄存星・鳳閣星・龍高星「人間関係」親、配偶者、子供

十大主星の意味(じゅうだいしゅせい)人体星図のどの場所に出ているか? 十大主星は特性・性格・心の本能を10種類の星で表したものだそうです。 「貫索星」木性(+) 自我心、頑固、独立、マイペース、努力家、守備型 「石門星」木性(-) 和合、強調、社…

【算命学】天貴星・天庫星・天馳星「才能と特質」人生をどう生きるべきか?

十二大従星について(人間の一生を12の時代に分類したもの) 算命学の陽占では ・個人の性格などを表す十大主星 ・人生の諸段階の運命を暗示する十二大従星 をみることができるそうです。 「前世」 天報星…胎児の時代 「現世」 天印星…赤児の時代 天貴星……

【算命学】陰の土性・禄存星「天性・性格」自分の命式を調べてみた

中国占星術の勉強(自分用のメモ) 算命学を勉強してるという人に出会って、タダで占ってもらうという機会が2回ありました!! それぞれ別の人に観てもらったのですが、同じことを言われたので、自分でも意味がわかるようになりたい。 だけど算命学って、な…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村