スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定の商品、今しか手に入らないものに弱い「人間の心理」

味を選ぶならどれ?ハーゲンダッツのアイスクリームを貰った お菓子は人から貰うもの、アイスも人から貰うもの。そうやって私は育ちました(笑) お菓子もアイスもあまり食べないので、もらっても存在を忘れて、よく賞味期限を切らせてしまいます… そんな感…

スマホが防犯ブザーになる(iPhoneの緊急SOS)

音を出して危険を知らせる「機能・アプリ・ブザー」を準備しておく もしもの時の為に「防犯ブザーを持っておこうかな?」と思いました。 防犯ブザーは、いつも携帯していないと意味がないですよね。。 スマホのストラップになるような「おしゃれで可愛いがい…

【風邪の匂い】お問い合わせ、メッセージが届くとドキドキする

仲間がいます!私も臭いがわかります、周りに理解されません… お問い合わせフォームにメッセージが届くたびに「何か悪いことでもしたのだろうか…」とビクビクしながら確認をしています(笑) だいたいはアフィリエイト会社からの案内なのですが、たまに記事…

コロナは連帯責任(だけど意識の差は埋められない)

これが現実なのか?危機感の違いに腹が立ってきた… 私が住んでいる県は緊急事態宣言が4回目、1日の感染者数は1000人を越えています。 (それでもリモートにも時短にもならず、普通に出勤していますが…) なんでこんなに感染者が増えたのか?不思議で仕方あり…

コロナの抗体検査を受けてみました(年齢的にワクチン未接種)

今も過去も感染していませんでした(自覚症状もないけど…) 病院に行って、コロナの抗体検査を受けてみました。 自費で5000円でした(証明書あり) 2021.8.20(金)の時点で、過去にも感染したことがないみたいです。 ということで全く抗体がありませんでした……

利己を極めると結果としての利他につながっていく【幸せになる勇気】

本当の愛を知ったとき、人生の主語は「わたし」から「わたしたち」に変わる 「幸せになる勇気」はアドラー心理学のベストセラー「嫌われる勇気」続編です。 愛とは「ふたりで成し遂げる課題」である。 幸せになる勇気とは、愛する覚悟を決めること。 幸福な…

左手で写経をすると集中力がかなり増す「般若心経」瞑想・脳トレ

字がキレイに書けるようになってきた気がする(練習の成果) 最近は、なんとなく左手でも写経をしています。 しょーもないことをしていると思いますが、本当に集中しないとグチャグチャになるので、かなり真剣になります(笑) 普段、利き手ではない方で字を…

自分の中にある消極的な優生思想について

優しい世界はあるのか?理想と現実・本音と建前 最近ずっと、DaiGoさんの炎上の件について考えています。 私は問題となってから、例の発言のあった2時間30分ほどの動画を見たのですが「ある意味、素直でわかりやすい人だな」と思いました。 命は平等、差別は…

はてなブログ運営報告【2年1ヶ月】グーグルアドセンス収益・アクセス数

3つのブログのアクセス数とアドセンス収益(2021年7月分) 初心者がブロブを始めてから「2年1ヶ月」が経ちました!! グーグルアドセンスの収益・アクセス数などリアルな数字を公開していきます。 schizoid-personality.hatenablog.com 3つのブログのアクセ…

【読まれた記事・アクセス数】はてなブログ(2021.7月)

2021年7月に読まれた記事ランキング(自己分析・記録用) 今月のアクセス数は2万6000PVくらいでした。 (アドセンス収益は5000円を超えました!!) schizoid-personality.hatenablog.com 2021年7月に読まれた記事ランキング(自己分析・記録用) 記事ごとの…

カレーとうつわ「ころは」1人でランチが出来る店(神戸・垂水)

スパイスカレーが好き。また食べたくなる。 私は、あまり食べることに興味がありません。 「自分が食べたいものは何なのか?」と自分の欲望と向き合う練習をしているのですが、選ぶのはカレーばっかりだと気づきました。 どうやらスパイスカレーが好きみたい…

初めての電気風呂にビビる、熱い岩盤浴に挑戦(2回目の太平のゆ)

1人で楽しんできた、漫画(ミステリと言う勿れ)も読んできた またまた、垂水にある「太平のゆ」に行ってきました(入浴+岩盤浴が1000円だったので) 前回は平日に行ったけど、土曜日は混んでいるのだろうか? 2回目だから、だいたいわかってるハズなのに帰…

踏み台昇降運動は布団を代用(家で出来る有酸素運動を考えた)

筋トレとストレッチだけでは脂肪は落ちない(ダイエットは難しい…) いくら頑張って運動をしていても、続けないと意味がなくなってしまいます。 なので、日常の生活の中で無理なく続けられる方法を考えました。 ・お風呂でシャンプーをしながら、スクワット…

オリンピックはスポーツクライミングを観てる(クライマーの筋肉は美しい)

ボルダリングは道具なしで課題をクリア、リードは命綱ありで高さを競う オリンピックでは、スポーツクライミングを観ています(私はボルダリングとリードをやっていました) クライミングのルールや用語を全く知らない人は、解説を聞いてもわからないんじゃ…

履き潰した靴「同じものを買うか?違うものにするか?」キーンのサンダル

底がツルツルに滑る~(修理は素材が劣化してるのでリソール不可) お気に入りだった、KEENのユニークを履き潰してしまいました。 見た目はキレイなのですが、底が滑るようになったので危険です。 全く同じものを買うか? 気分を変えて、違うものにするか? …

ブランディアで断捨離「シャネル・バーバリーブルーレーベル」買取金額は?

ブランドのピアス・鞄・服を手放して、お金にする 私は、物を捨てるのが本当に苦手です… もう使ってない物でも、高かった物はもったいないと思ってしまいます。 でも、思い切って処分します!! ブランドのピアス・鞄・服を手放して、お金にする 12アイテム…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村