スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喪服をアウトレットで買った(しまむらに7号サイズはない?)

一生着るために意地でも体型キープする!!東京ソワールで4万円+税 喪服を買いました。小物はまだない。 ついに買った理由は、喪服を持っていなかったからです。 いつか必要だとはわかっているけど、なかなか買う気になれませんでした。 今まで買わなかった…

私は「蘇民将来の子孫です」で疫病退散。牛頭天王(スサノオ)の話

暦の本を読んで茅の輪くぐりの由来を知った たまたま神社で「大きな輪っか」を見つけたので通ってみました(2022.7.13) 後で、それは茅の輪くぐりという儀式だと知りました。 その2週間後に、なんとなく暦の本を読んでいました(2022.7.27) その中に「茅の…

「2022年ライザップの株主優待」毎年恒例のお祭りみたいなもの

今年は争奪戦に負けそうになった(もう諦めようかと思った) 今年は本当にしんどかった… 午前中ずっとパソコンに張り付いて、申し込み&エラーの繰り返し。 こんなことが出来る人は限られてるでしょ!! 私?仕事中ですけど?? Yahooニュースにもなってるし…

「山羊座の満月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来)

「21 世界・ソード 4・3 女帝・0 愚者」絵柄と意味を覚える 2022.7.14は、山羊座の満月でした。 第7ハウスは人間関係(結婚・パートナーなど)がテーマです。 今回は、運命のパートナーについてタロットカードを3枚「過去・現在・未来」と引いてみました!!…

生田神社で茅の輪くぐりをしていた?(夏越の大祓)

心身を清め、無病息災・家内安全を祈る行事 平日のお昼に一風堂でラーメンを食べました。 お店が生田神社の近くだったので、お参り&お散歩をしに行きました。 なにこれ? こんなのあったっけ? 何か知らないけど「大きな輪っか」があったので、中を通り抜け…

一風堂でラーメンを食べた【選挙割】お茶がルイボスティー!!

レジで投票済証を提示して玉子1個サービスしてもらった 投票をすることで受けられるサービス、選挙割というのがあると知った。 「せっかくだから使ってみたい!」という理由で、初めて一風堂に行ってきました。 レジで投票済証を提示して玉子1個サービスして…

選挙に行って投票済証明書をもらった(兵庫県のセンキョ割は?)

2022年参議院選挙は「しおり型」だった(神戸市) 選挙は、参加することに意義がある。 政治のことは、よくわからない。 人生で3回目の投票をしてきました。 2022年参議院選挙は「しおり型」だった(神戸市) 投票済証明書の提示でサービスが受けられる(参…

カタカムナは宇宙法則「48音の思念表」言霊と数字

カタカムナウタヒ5首と6首は日本語48音になっている (第5首) ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ (第6首) ソラニモロケセ ユヱヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ カタカムナの5首と6首は「日本語の48音」が1つずつ使われて…

カタカムナウタヒ80首【5・6・7・8首】ヱ→ゑ・ヰ→ゐ の読み方は?

昔の文字を日本の古事記(神様の物語)を読んで知った 自分でも「なんで、こんな本を読んでいるのだろう?」と不思議に思うことがあります(何かのキーワードが気になったから、図書館で検索して予約したんだろうけど…笑) インド神話に興味を持って、その流…

寅卯天中殺・寅卯空亡【特徴・過ごし方】2022年2月4日~2024年2月3日

「四柱推命・算命学」12年に1度(2年間)は飛躍のための準備期間 四柱推命の無料サイトを使って、自分の命式を出してみました。 うん、なんやこれ?? 見てもサッパリ、意味わからんですね~(笑) これを1つずつ調べてみると、私は「寅卯空亡」とのことです…

【白蛇さん】金運が上がりそうな待ち受け画像?(古川大明神)

木に隠れている小さな神社をお参りした(気になるけど怖くて近づけなかった) うわっ!! こんなところに、神社??がある。 ずっと前を通っていたのに、つい最近までまったく気がつかなかった。 少し離れたら、木で隠れてしまって見えません(笑) さて、ど…

【ブログを3年継続】グーグルアドセンス・もしもアフィリエイトの収益(合計金額)

利益は3年間で約15万円(2022年6月分・はてなブログ運営報告) 2019年6月~初心者がブロブを始めてから「3年」が経ちました!! 今は、ブログが3つあります。 「3年間の収益の合計金額」は、こちらです!! グーグルアドセンス 合計金額★120928円 もしもアフ…

【3年継続】689記事のアクセス数(2022年6月分・はてなブログ)

読まれた記事ランキングTOP20(自己分析・記録用) はてなブログを始めてから「3年」が経ちました!! 全部で「689記事」になったので、平均すると1年で229記事も書いてたんですね。 3ヶ月ぶりに、どんな記事が読まれているのかチェックしてみました。 前回…

2022年後半のテーマと運勢(初心者のタロットカード占い&勉強)

「15悪魔・ワンド7・ソード10」自分の弱さ・恐れ・欲望との戦い? 2022年も、あっという間に半分が過ぎていきましたね。 後半(7月~12月)にやるべきことをタロットカードに聞いてみました。 1枚目は、メイン(2022年後半のテーマ) 2枚目は、サブ(もっと…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村