スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

無印の手帳を買った(2021年の中身)シンプルで使いやすそう!A6サイズ

手帳選びは種類が多くて難しい(無印良品・100均・コクヨ)

2021年は、ちゃんと手帳を買おう!!

と思ってLOFTに見に行ったのですが種類が多すぎて、どう選んでいいか?わかりませんでした。 

 

いつもは100均のやつを買うか、もらったものを使ってました(笑)

 

無印の手帳を教えてもらった!!

「Twittwrのコメントより」

ご参考までに、私の場合…手帳の高橋→綴じ手帳→ほぼ日手帳…挙げ句の果て、無印良品に落ち着きました(^0^;)

(ツイートを載せていいかわからなかったので、文章を掲載します)

 

ということで早速「無印」に行って、手帳を見てきました♪

f:id:Schizoid-personality:20201026125601j:plain

めっちゃ良かったので、買ってきました!!

 

A6サイズの赤色(マンスリーウィークリーノート)

税込み890円のやつにしました!!

 

 

マンスリーウィークリー(中身を確認)

2020年12月始まりです

f:id:Schizoid-personality:20201026125427j:plain

 

年間のやつがあって

f:id:Schizoid-personality:20201026125436j:plain

 

月間のやつがあって

f:id:Schizoid-personality:20201026125444j:plain

(月曜始まりって、見やすいから好きです♪)

 

左が週間で、右が方眼のメモ

f:id:Schizoid-personality:20201026125454j:plain

 

後ろは方眼のノートです

f:id:Schizoid-personality:20201026125504j:plain

必要なものが最低限で、めっちゃいいです!!

 

カバーは「赤」のやつ選びました

f:id:Schizoid-personality:20201026125512j:plain

他の色は「ホワイトグレー」「ダークグレー」がありました。

 

無印良品の手PDCA

f:id:Schizoid-personality:20201026125808j:plain

ちょうど図書館に行って見つけたので、借りて読んでみました。

無印の元社長の手帳の使い方と、実際に書かれている中身の写真もありました!!

 

無印の企業の哲学とか、面白かったです。  

 

コクヨのキャンパスダイアリー

これも「シンプルでいいな」と迷ってました!!

 

もし良ければ、2021年の「手帳選び」の参考にしてみてください♪

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村