スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

タロットカードを本屋さんで買った(初心者におすすめ・解説書付)

アルケミアタロット・78枚セット(図書カードとクオカードで支払い)

一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日に何か始めたいと思ったので、タロットカードを買ってきました!!

 

アルケミアタロットという絵がめっちゃ綺麗で、大アルカナと小アルカナの78枚セットです。

 

初心者にもわかりやすいと評判の解説書付きのやつを選びました!!

 

アルケミア・タロット 解説書 3080円(税込)

これは本屋さんで売ってます。

タロットカード(78枚セット)と解説書がついて「税込み・3080円」は、かなりお買い得だと思います!!

 

定番のウェイト版(ライダー版)と比較

タロットカードの種類は、主にウェイト版(ライダー版)とマルセイユ版の2種類に分けられます。

 

10・運命の輪

 

8・力

私は基本から勉強したいので、ライダー版の絵柄(ネットや本で探して)と見比べながらやっていこうと思います。

 

悪魔も隠者もイケメン(笑)

15・悪魔 9・隠者

このイケメン悪魔、甘い誘惑って感じですね~

隠者ですら、スタイリッシュでカッコいいやん(笑)

 

私をカードで表すとこうなるのだろう。

太陽…山羊座=15・悪魔

月…乙女座=9・隠者

(ASC…獅子座=8・力)

 

シャッフル(まぜまぜ)するのが難しい

まずは、まぜまぜしようとしたのですが、これがなかなか難しい。。

途中で1枚、ぽろっと落ちたカードをせっかくなので調べてみることにしました。

 

記念すべき、最初のカードは「ソードの女王」でした!!

 

さらにカードを切っていたら、また落としました(笑)

 

2枚目は「カップの10」でした!!

カードの裏と、飛び出してきた2枚のカードです。

 

1人で剣を持って戦おうとしている女王と、虹まで出ちゃって平和で幸せそうな、対照的なカードが出ましたね。

 

QUOカードは書店でも使えるのか?

持っていた図書カードを使いたかったので、本屋さんに買いに行きました。

 

なんとクオカードも使えるんですね!!

知らなかった~。

図書カード・1枚…1000円

クオカード・2枚…2000円

残り、現金…80円を支払い

 

※私は、ジュンク堂書店で購入しました

 

もちろん、ネットでも売ってますよ

色んなカードが置いてあって、ワクワクしました♪

 

占い・スピリチュアルコーナーにあるような本ばっかりを集めて自由に読んだり、カードを触ったりできるカフェとかしたら楽しそう!!

 

妄想が広がります(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

ekikyo.hatenablog.com

今週のお題「本棚の中身」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村