スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

コロナの抗体検査を受けてみました(年齢的にワクチン未接種)

今も過去も感染していませんでした(自覚症状もないけど…)

病院に行って、コロナの抗体検査を受けてみました。

自費で5000円でした(証明書あり)

 

2021.8.20(金)の時点で、過去にも感染したことがないみたいです。

ということで全く抗体がありませんでした…

 

 

使用した検査キットは3本線が出るやつ

「C・G・M」と縦に一列に並んでいるやつでした。

血を一滴採取して、10分くらいで結果が出ます。

 

※こんな感じのやつ

 

結果は、一番上の検査終了の部分だけに赤線が入っていました。

 

もしかしたら過去に無症状で感染して「抗体を持ってる可能性もあるかも?」とか思ったのですが、なかったですね…

※自覚症状も全くなかったけど、確認しておきました

 

血栓症になったことがあるから悩んでるのに…

検査を受けたついでに、というかワクチンについて聞きたかったので病院に行きました。

 

私は過去に深部静脈血栓症になったことがあるので、ワクチンを接種してもいいかわからなくて…と言うと、あまり話しも聞かずに

 

「絶対に受けてください!!」と高圧的な態度で、めっちゃキツい言い方をされて、泣きそうになりました…

 

この病院で働いてる人には打たないという選択肢はないんだな…と思いました。

(前から先生の評判は良くなかったみたいです)

 

何が正しい判断なのかわかりません…

もし私がお医者さんの立場なら「重症化のリスクを防ぐ」という意味で、打ってくださいと言うと思います。

 

ワクチン接種を迷ってるという人がいたとしたら(体質的に問題がないなら打ったほうがいいんじゃない?)と思いますが、それは他人事だからです。

 

任意なんだから、何があっても自己責任ですよね… 

 

答えがないから、考えてもわからない。

調べれば調べるほど、気持ちが揺れまくる。

 

もう、わけわからん…

 

まずワクチンとは何なのか?を調べていて、わかりやすい動画を見つけました。

m.youtube.com

※変な内容じゃなかったです

 

 

人生は選択の連続です(自分で判断するしかない)

ワクチン接種の予約が可能な時期が年齢的に近付いてきたので、そろそろ決めないと…

 

何が嫌なのかと言うと、後遺症を抱えながら生きることなんです。

(だったら、感染した時のためには打った方がいいのはわかってるけど…)

 

本当に人生は選択の連続ですね。

過去に戻ってやり直すことは出来ませんし…

 

悩みすぎてハゲそう、痩せそう、ワクチン鬱になりそうです。。

(アカン…免疫力が下がる!!)

 

未来が見えたらいいのになぁ~

 

とにかく…

今は徹底的に人との接触を避けます!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村