スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ハンカチで簡単に作る【アームレスト】パソコンを使うと腕が痛い

f:id:Schizoid-personality:20190815124004j:plain

好きなタオルハンカチで作る「腕まくら」

パソコンをずっと使ってたら、腕が痛くなる…。手首の骨が当たって痛い…。

そんな悩みを解消する為、身近にある物だけで「アームレスト」「クッション」「腕枕?」を作ってみたよ♪ 正式名称がわかりません(笑)

 

用意するもの

・タオルハンカチ

・輪ゴム×2

f:id:Schizoid-personality:20190815124242j:plain

 

作り方

・半分に折ります

f:id:Schizoid-personality:20190815124403j:plain

・クルクルと折りたたみます

(ここで好みの高さに調整してね)

f:id:Schizoid-personality:20190815124505j:plain

・両端を輪ゴムでとめます

f:id:Schizoid-personality:20190815124638j:plain

☆★出来上がり☆★

 

めっちゃ簡単に出来ました♪ (説明するほどでもなかった…?)

これがあるのと、ないとじゃ全然違う!!パソコン作業が楽になりました♪

 

梱包用のプチプチとかも試してみたけど、「タオルハンカチ」が1番しっくりきました。「お金をかけず」に作れるのがイイ!!

「2個」作って、両手を置いてもOK。汚れても洗濯が出来ます。

 

私は「ブルーレーベル クレストブリッジ」のタオルハンカチで「ロゴ」が見えるように作ってみました。←(バーバリー ブルーレーベルが好きだったので)

 

「パソコン作業」で腕や手首の痛みや疲れに困ってる方。

よかったら、作ってみてください。

 

お題「愛用しているもの」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村