スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

アストロダイスを買った(12面体のサイコロ3つで手軽に占う)

西洋占星術のお勉強・トレーニングに使える道具

アストロダイスという、可愛いサイコロを買いました!!

易のサイコロ、タロットカードに続いて、3つ目の占い道具になります。

 

ようこそ!!

道具は大事なお友達~♪

 

惑星・星座・ハウスの組み合わせ

3つのサイコロには「惑星・星座・ハウス」が書かれています。

 

「惑星」

太陽・月・水星・金星・火星・木星

・土星・天王星・海王星・冥王星

・ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル

 

「星座」

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座

・獅子座・乙女座・天秤座・蠍座

・射手座・山羊座・水瓶座・魚座

 

「ハウス」

1ハウス~12ハウス

 

それぞれにキーワードがあるので、連想ゲームのようにしていきます。

 

 

最初の質問「私にとってアストロダイスとは?」

まず最初に「アストロダイスをどのように使っていけばいいのか?」と聞いてみました。

月・双子座・5ハウス と出ました!!

 

(月)感情、潜在意識、無意識を

(双子座)言葉や文章にして伝える、コミュニケーションをとる

(5ハウス)趣味や楽しみ、自己表現をするツール

 

答えは、こんな感じでしょうか??

 

それにしても12面体のサイコロはよく転がる(笑)

飛んでいかないように受け皿があったほうがいいかもです。

 

タロットカードの代わりにも使える?

サイコロだけだとイメージが湧かないので、連動するタロットカードを並べてみました。

月…女教皇(蟹座…戦車)

双子座…恋人たち(水星…魔術師)

5ハウス…(獅子座…力・太陽…太陽)

 

外出先とかでもタロットカードを持ち歩く代わりに、サイコロで大アルカナなら出せそうですね。

 

自分のホロスコープに当てはめてみる

自分のホロスコープの重要なとこがわかるかも知れない。

「月→乙女座(2ハウス)」

乙女座…隠者(水星…魔術師)

「双子座→11ハウス(天体なし)」

(水瓶座…星・天王星…愚者)

「5ハウス→射手座(天王星・水星・海王星)」

射手座…節制(木星…運命の輪)

 

なんかややこしくなってきた。。

これだと生まれた時間がわからない人には使えないかぁ。

 

う~ん?どう読めばいいんだろう??

パズルみたいで面白いわ!これでまたしばらく遊べる!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

ekikyo.hatenablog.com

ekikyo.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村