スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

アストロダイスとタロット大アルカナ対応一覧(星座・天体・ハウス)

占いは自分の意識と繋がるツール(西洋占星術・タロットのお勉強)

西洋占星術の12星座と10天体は、タロットカードの大アルカナ22枚に連動しています。

どうせなら両方同時に覚えたほうが、ぐっと理解が深まります(たぶん)

 

アストロダイスとアルケミアタロットを使って、写真に撮ってまとめてみました。

※地味に面倒くさい作業だったけど「よくやったな」と自分でも思います

 

1ハウス=牡羊座=火星

「4・皇帝」「16・塔」

 

牡羊座…自己主張

1ハウス…自分・個性

 

はじまり、自己、生きる目的、個性、基本的な性格、肉体

 

2ハウス=牡牛座=金星

「5・法王」「3・女帝」

 

牡牛座…安全・経済

2ハウス…所有・金運

 

お金、所有する物質、才能

 

3ハウス=双子座=水星

「6・恋人たち」「1・魔術師」

 

双子座…好奇心

3ハウス…学習・旅行

 

コミニュケーション、兄弟関係、学習、通信、頭脳活動、基本的な考え方

 

4ハウス=蟹座=月

「7・戦車」「2・女教皇」

 

蟹座…仲間意識

4ハウス…家庭・家族

 

家庭、私生活、故郷、昔からの習慣、ルーツ、祖先、住居

 

5ハウス=獅子座=太陽

「8・力」「19・太陽」

 

獅子座…自己表現

5ハウス…恋愛・子供

 

恋愛、創造力、娯楽、ギャンブル、芸能、子供、芸術活動、創作・表現活動

 

6ハウス=乙女座=水星

「9・隠者」「1・魔術師」

 

乙女座…奉仕・分析

6ハウス…労働・健康

 

労働、健康、職場、他者への奉仕、病気

 

7ハウス=天秤座=金星

「11・正義」「3・女帝」

 

天秤座…調和・美的

7ハウス…結婚・対人関係

 

パートナー、結婚、他人、他人の目、自己イメージ、パートナーシップ

 

8ハウス=蠍座=冥王星(火星)

「13・死神」「20・審判」(16・塔)

 

蠍座…洞察力

8ハウス…セックス・死

 

死と再生、セックス、遺産、自己変革、相続、共有

 

9ハウス=射手座=木星

「14・節制」「10・運命の輪」

 

射手座…探究心

9ハウス…学問・遠方旅行

 

哲学、外国、宗教、出版、理想、拡大、高度な学問、長期旅行

 

10ハウス=山羊座=土星

「15・悪魔」「21・世界」

 

山羊座…責任・支配

10ハウス…社会運・名誉

 

社会的な地位、名誉、野心、権威、仕事

 

11ハウス=水瓶座=天王星(土星)

「17・星」「0・愚者」(21・世界)

 

水瓶座…自由・博愛

11ハウス…友人・サークル

 

グループ、集団、希望、同士

 

12ハウス=魚座=海王星(木星)

「18・月」「12:吊られた男 」(10・運命の輪)

 

魚座…共感・慈悲

12ハウス…休養・隠れた敵

 

潜在意識、隠れている問題、物事の完了、トラウマ、引退

 

 

急に占いに目覚めた(何かに操られている?)

2022.6月にタロットカードを購入してから、約3ヶ月が経ちました。

2022.8月に覚えるなら実際に占ったほうが早いだろうと、解説書を読みながらクラブハウスで無料鑑定を始めました。

2022.9月になんとなくアストロダイスが欲しくなって購入しました。

 

太陽…山羊座、月…乙女座のバリバリ現実主義で生きてきたのに、こんなに占いにハマるなんて思いもしませんでした(ずっと抵抗感がありました)

※これは私の8ハウスにある、魚座の金星と火星が暴走しだしたのだと感じています(笑)

 

占いで未来なんてわかるわけないやん(天気予報みたいなものだよね)

占いは自分の本来の力に気づいて、自分で前に進むためのツールだと思っています。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村