スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

よく電話をしていた男友達のこと。出会い・再会・告白

夢をよく見ていた時のこと。1人の友達が出てきました。

夢をよく見ていた時がありました。

その時期は「夢で見た内容を、手帳にメモ」をしていました。

そんなある日の朝、1人の友達が夢の中に出てきたのです。

 

~不思議な体験、前編スタート!!~

 

10年以上前からの男友達

私は、その人のことをあだ名で「ボ○ちゃん」と呼んでいた(以下、Bちゃん)

みんなが、そう呼んでいたから。

変わった「あだ名」だったけど、何故かは知らない。

直接の連絡先は知らないけど、たまに共通の知り合いと一緒に遊ぶ程度だった。

Bちゃんのことを詳しく知らないし、特に興味もなかった。

 

そこから何年も会っていなくて、昔使っていたmixi←(なつかしいね)を削除しようと、数年ぶりにログインしたら、Bちゃんからのメーッセージが届いていた。

たまたま見つけて返事をして、LINEを交換した。

 

自分で色んな事業をしている人

出会った時から、なんか自分で仕事をしてるのは知っていた。

久しぶりにLINEでやりとりをするようになった時は、ちょうど「会員制のバー」をオープンしたみたい。おいでと誘われたので、せっかくなので顔を見に行った。

昔、見たことあるような人?も何人かいたので連絡先を交換した(私は人のことを、本当に覚えていない…たぶん興味がないのだ)

 

よく電話をしてくる人だった

私は、何か用事がある時以外は、電話もLINEもほとんど使わない。

スマホがなくても、平気な人なのだ。

Bちゃんは、なぜか電話をかけてくるので、自分が暇な時だけ出ていた。

1度、電話をすると長い…ずっと喋っていた。

たまに、うっとうしいと思うこともあった(笑)

 

私の中で「たまに電話で話をする唯一の人」になりました。

 

LINEもマメではない

私は昔から、メールが苦手だった。

「メールを返せ」とよく言われていたので、アドレスを教えるときは「メール返さないけど、それでもいいなら」と言って教えていたほどだ。

もちろん何か用件があるなら、すぐに返信をする。

けど、ただの会話には何を返せばいいか、わからなかった。←(ただ面倒くさかった)

2日後、1週間後とか、気が向いたら返していた。

 

返すだけ、まだマシです。

今でも友達として続いている人は、私よりもひどい(笑)

返さないのが当たり前だから、こっちも「まぁ、読んだだろう」くらいの感じ。

LINEの既読機能が、本当にありがたい。

 

電話での会話の内容

バーが遠いのでBちゃんと会ったのは、再会してからは3回くらいだったと思う。

それでも、電話はよくしてた。

ちょっと周りにはいないタイプだったから、面白かった。

・コンフォートゾーン

・時間の流れ

・量子力学

・明晰夢

・心理学、哲学

・宗教、洗脳

・宇宙人、幽霊

・投資、お金

・仕事の愚痴、人間関係の悩み とか

あとは忘れたけど、普通の人とはしないような話をしてくれた。

(正直、よくわからん話も中にはあった)

 

他の人からしたら、その会話の何がおもろいねん!!って内容だと思う(笑)

 

副業でBちゃんのバーで働いたり、昼間の営業をしてない時間に、婚活イベントを開催しよう。って話もしたけど、それは結局やらなかった。

 

付き合おうと言われて

ある日のLINEで「付き合おうか」とメッセージが来た。

しばらく放置してたら「流してくれていいから」とメッセージが来たので、私はその言葉通りに流した。

どう返信したらいいか、本当にわからなかった。

 

嫌いじゃないけど、恋愛対象として好きではない。

 

もし好きだったら、とっくの昔に付き合ってると思う。

私は、直感というか本能で「あり・なし」を決めるタイプなのです。

 

それからは何事もなく

特に何の変化もなく、今まで通りのまま、たまに電話やLINEをしていたのでした。

お互いが自由なので、全然かみ合ってないやりとりが続きました(笑)

 

好きになってくれた人のことを、好きになれたら、どんなによかっただろうか?と思う。

いい人なのに、好きにはなれない。

条件も悪くないはずなのに…。

そんな人が、今までに何人もいた。

 

私には「人を好きになるという気持ちがないのではないか?」とさえ思って、悩んだこともあった。

 

   つづく→

 

この後、どうなるのでしょうか?

よかったら予想してみてください。

続きは、こちらです↓

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村