スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

夢の中に出てきた人のこと。不思議な体験・どこで何してる?

何故、夢を見たのか?偶然?あなたは今どこで何をしてますか?

夢をよく見ていた時がありました。

その時期は「夢で見た内容を、手帳にメモ」をしていました。

そんなある日の朝、1人の友達が夢の中に出てきたのです。

 

   →つづき

 

前編はこちらから、お読みください

schizoid-personality.hatenablog.com

  

~不思議な体験、後編スタート!!~

 

夢に出てきた日のこと、何故か気になった

ある日の朝、友達のボ◯ちゃん(以下、Bちゃん)が、夢の中に出てきました。

「B」と手帳にメモをして、なんとなく気になったので、その日の昼休みに電話をしました。

だけど出ないので、LINEにもメッセージを送りました。

 

何も反応がない

お互いに、すぐ返事をするタイプではないし、電話も出たり出なかったりなので、よくあることです。

そこから1日置きくらいに連絡を入れ続けたけど、返事はありませんでした。

 

10日後にまた夢を見た、共通の友達に会った

またBちゃんが夢に出てきたので、「手帳にメモ」をした。

すると、その日偶然、Bちゃんと仲が良かった友達に5年ぶりくらいに会ったので「最近Bちゃんと連絡とれてる?」とだけ聞いてみた。

「うん、取れるで」という返事だったので、

私は「拒否られとんかな?もう、いっか」と思った。

 

その後も、3回くらい電話してみたけど、やっぱり繋がらない。電源すら入ってない…。

 

20日後に返事がきた、衝撃の事実が…

LINEの返事が来たけど、内容がいまいちよくわからなかった。

 

次の日に、電話がかかってきたので「何や、いまさら…」と思いながらも、手帳を確認して、

 

「○月×日の朝に夢に出てきて、そこから電話したけど繋がらなかった。LINEも無視してたやろ」と言った。

 

Bちゃんは「○月×日の朝5時に、意識がなくなって入院。身体も動かなくて、トイレも出来ないから管に繋がれてた。誰とも連絡取ってなかった」とのこと。

 

もう1度確認した

 

「○月×日の朝に夢見てんで?」と言うと

「○月×日の朝5時に入院した」とのことでした。

 

ぞぞぞぞぞzzz…

 

その日の夜、私はなんか調子が悪くて、吐き続けてた。

 

2017.12.29 年末の話でした

 

その後の出来事

2018.2

その2ヵ月後、私は仕事の「ストレス」が原因で「体の調子」が悪くなって、しばらく歩けない状態になりました。1歩間違えたら死んでたかも…。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

2018.5

私が動けるようになって、仕事に復帰した頃、次はなんだかBちゃんが「ストレス」でちょっと「精神的」におかしくなってました。

・寝れない

・幻聴が聞こえる

・人が信じられない

・無気力

だと言っていた。

 

ペースは落ちて、様子は変だったけど、電話やLINEのやり取りは続いていた。

電話をしたら「ちょっと元気になる」と言ってくれていた。

 

 2018.6

普通にLINEでやり取りをしたのを最後に、Bちゃんとは連絡が取れなくなりました。

 

バーで再会した人に聞いてみても、誰も連絡が取れない、店にも行ってないと言う。

Bちゃんから昔もらった、会社の名刺を2枚探して、両方に電話をしてみても、どっちも繋がらない。

直接行って、確認はしていません…。

 

最後の連絡から、もうすぐ1年半が経ちます

その後、何回か電話とLINEをしましたが、今だに何も返事はありません…。

 

今回、すっかり忘れていた、Bちゃんの存在を思い出したのは←(忘れてたんかい…!!)人生や人間を変えてしまう「お金」について考えたという記事を書いたからです。

 

この中にでてくる友達が、Bちゃんなのでした。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

再会した日、コンビニで買い物をしたレシートの金額が「777円」だ!運命だ!と、嬉しそうに何回もしつこく私に見せてきたことを思い出します…。

 

あなたは今、どこで何をしてますか??

 

どこかで、生きていますか??

 

私はたまに「今、この瞬間も長い夢の中なんじゃないか」と思うことがあります。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村