スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

バルーンアート初心者【簡単なもの】ネットで作り方を見て練習

イベントの仕事でバルーンアートをやることになり自主練した時のこと

練習期間は、3日間!!

 

MCの仕事だと聞いていたのに、未経験でも出来るからと「風船を作って配る、イベント」をやることになった時の話。

(本番は、研修を受けた3日後です)

 

まさか人生で「バルーンアート」をすることになるとは…思いもしませんでした。

 

キャラクターを作る(ふてニャン)

これ、ムズくない…??

f:id:Schizoid-personality:20191128135830j:plain

バルーンを触るのは、初めてなもんで…てか、ホンマに未経験でOKな仕事なん!?

 

研修では「剣・犬」を教えてもらいました。

 

これあげるから、家で練習してだって(笑)

f:id:Schizoid-personality:20191128135834j:plain

おぉ…やってみる!!

 

まさか人生で「バルーンアート」をするなんて思わなかったよ。

 

何が起こるかわかりませんね。

 

これは土日の副業でやってた、キャンギャル、イベントコンパニオンでの仕事です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

家で練習(レパートリーを増やす)

基本的な作り方は、バルーンに空気を入れて、口を縛って、ネジネジして、終わりです。
 
お花・剣

「お花」を作ってみました♪

(ブレスレット型・茎ありと対応可能)

 

あと「剣」の復習。

f:id:Schizoid-personality:20191128135844j:plain

↑ネットで作り方を調べた。

 

とりあえず慣れるため、いっぱい作りました(笑)

f:id:Schizoid-personality:20191128135850j:plain

↑ふてニャン、やっぱ作るの時間かかるわ…

 

うさぎ・犬・クマ・白鳥・ハート・リボン

せっかくなので、レパートリーを色々と増やしました♪

f:id:Schizoid-personality:20191128135857j:plain

↑白へび?(じゃねーよ、白鳥って書いてあった)

 

いざ、イベント初日へ!!

私…はじめてなんです。なんて、そんなの関係ないです(お金もらってますから)

 

出来る風を装って、堂々とします(最初は、めっちゃ作るの遅いです…笑)

でも、何個か作ってたら、だんだん早くなります。

 

イベントの目的

・子供のリクエストに応えながら、その場でバルーンを作る

・その間に、営業さんが親に商品説明をする

 

そういう作戦です♪

(イベントは2日間、私は子供を風船でおびき寄せ、時間を稼ぐ係り)

 

子供のリクエストに応える

「何がいい?色は?」と聞きながら、子供を引き付けます。

たくさんの兄弟で来られて、面倒なものをリクエストされた時は、それはもう…地獄です(笑)

 

ある子が言いました「ゾウがいい!!」(ぞ、ぞう…?レパートリーにないわ…)

 

「ごめんね、ぞうは出来ないから、この中から選んで~」と言ってしまった…。

 

ゾウ…ぞう…像

その日の夜、家に帰ってからリクエストに応える為「ゾウ」を作ってみた。 

f:id:Schizoid-personality:20191128140250j:plain

↑まぁ、こんなもんやろ。

それっぽい色でなんとかなるわ!!

 

目を付けたら、動物になる(笑)

 

バルーンアートは役に立つ?

イベントの仕事が終了した後も、たまに作り方を忘れないように「ボランティア」に参加したりしてました。

 

ちょっとした飾りつけが出来たり、プレゼントをしたり。

 

バルーンアートが出来ると、意外と何かの役に立つのかも!?(笑)

 

なかなか、やる機会がないから捨ててもいいんだけど、もらった「空気入れとバルーン」は、まだ持ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村