スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

布団は必要だった「部屋が狭い」断捨離しようとしたけど出来なかった…

1人用のソファベッドでの代用は背中が痛くなる

部屋が「四畳半」と狭いので、布団を敷くと部屋のスペースが埋まってしまいます。

 

私は体が小さいので、もっと小さい物でいいかな?と敷布団に代わるものを探しました。

 

折りたたみソファベッド(1人用)

↑これを「布団の代わり」にしようと買いました(色は違います)

 

折りたためるから、普段は1人用の椅子になります。  

背もたれも付いてるし、ちょっと休憩するのにいいです。

 

クッションもついてるし、いい感じだ。

寝る時は、こんな感じになります

 

部屋のスペースが広くなる

この上に、長細いマットレスを敷いて(ちょうどいいサイズのを、たまたま貰ったので)その上に、シーツを敷いて寝てました。

 

「幅」は普通の布団より狭いけど、寝相はいいので慣れたら大丈夫でした。

朝起きて、カチカチと折りたためば、部屋の「スペース」も広く使えます。

 

我ながら「天才」だと思いました(えっへん)

 

背中が痛くなってきた…

かれこれ「半年以上」1人用のソファベッドを広げた状態で寝てました。

だけど、だんだん背中が痛くなってきました…

 

ずっと寝てるから、クッションの部分が潰れて、薄くなってきたのでしょうね。

(本来の使い方ではないと、最初から知ってはいたけど…)

 

離れてみて気づくことがある

「これはアカン!!」と、普通のマットレスにしぶしぶ戻しました。

 

やっぱり広いし、寝やすいですね(笑)

 

ということで、布団の断捨離は出来ませんでした!!

 

 

離れてみて「やっぱり必要だった」って、気付くことだってあるじゃない。

f:id:Schizoid-personality:20190916110754j:plain

結局、1人用のソファが残っただけだけど、いいではないか(笑)

 

椅子として座るのには、めっちゃイイのです♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村