スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

布団は必要だった。部屋が狭いから断捨離して、代用したら背中が痛い。


スポンサードリンク

布団は必要だった

部屋が「四畳半」と狭いので、布団を敷くと部屋のスペースが埋まってしまう。

私は体が小さいから、もっと「小さい物」でいいと、敷布団に代わるものを探しました。

折りたたみソファベッド(1人用)

↑これを「布団の代わり」にしようと買いました(色は違うよ)

折りたためるから、普段は1人用の椅子になる。  

背もたれも付いてるし、ちょっと休憩するのにいいね。

クッションもついてるし、いい感じだ。

↑ほんで「寝る時」は、こんな感じ

この上に、長細いマットレスを敷いて(ちょうどいいサイズのを、たまたま貰った)その上に、シーツを敷いて寝てました。

「幅」は普通の布団より狭いけど、慣れたら大丈夫だった。

朝起きて、カチカチと折りたためば、部屋の「スペース」も広く使える。

我ながら「天才」だと思った。えっへん。

背中が痛い

かれこれ「半年以上」1人用の「ソファベッド」を広げた状態で寝てました。

だけど、だんだん背中が痛くなってきたぞ。

ずっと寝てるから、クッションの部分が潰れて、薄くなってきたんだろうね。

本来の使い方ではないだろうと、最初から知ってはいたが…。

布団は必要だった

「これはアカン!!」と、普通のマットレスにしぶしぶ戻した。

やっぱり、寝やすいね。広いし(笑)

布団は「断捨離」できませんでしたー。

じゃあ、結局1人用のソファが残っただけだって!?

まぁ、いいではないか(笑)

 

離れてみて「やっぱり必要だった」って、気付くことだってあるじゃない。

f:id:Schizoid-personality:20190916110754j:plain

↑でもね「1人用の椅子」として座るのには、めっちゃイイのよ♪

(そりゃあんた、椅子だから…)

[ 布団 断捨離 代用 ]



スポンサードリンク