スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

お腹が出たら人として終わりという美意識を持っていた(逆ライザップ状態)

腹筋が割れていても運動しなくなったらデブになる(やめたら全て無駄)

今、人生で一番太っています。

ホンマにやばいです…

 

5号だった制服のスカートが7号になり、ウエストがきつくて苦しい。。

自分でお裁縫をして調整しようか、ホックを外してしまおうか?(笑)

 

ゆるゆるだった服がちょうど?パツパツ?になってきて、これはなんとかしないと…と思うようになりました。

 

 

太っただけならいいけど病気だったらどうしよう

妊婦か!?というくらい、異常なくらい、お腹が出てる…

身体全体が一回り、二回りと大きくなってしまいました。

 

もしかして、なにかの病気なんじゃないか?と怖くなって、ネットで調べまくりました。

 

とりあえず一番最悪なパターンを想定して、心の準備はしておきました。

そして、ちょっと泣いた(←ウソです)

 

そんな食べてるわけじゃないんですよね~。

前は食べる量が少な過ぎただけ?(食べることに興味がないどころか、面倒だと思ってた)

 

今は1日中座りっぱなしで歩くこともないから、運動量はかなり少ないです。

 

 

無駄な肉がなかった過去の栄光(アスリート体型)

体重38kg、体脂肪14~15%

腹筋がバキバキで、腕も細く引き締まって、背中は逆三角形でたくましくて、カッコ良かった。

 

筋トレもダイエットも全くしないで、遊んでいたら自然とこうなっていました。

お腹につまめる肉がないどころか、あばらも骨盤も浮き出てたから、それはそれで危なかったかも知れない。

 

でも腹筋が割れたからって、べつに何かが変わるわけでもない。

メリットも特には感じなかったです。

 

それが今じゃ…

継続しないと、本当に何の意味もないんですね。

 

まさに、逆、ライザップ状態です(笑)

 

 

自己管理が出来ないダメな人だと思ってた

私は「お腹が出たら、人として終わり」という美意識を持っていました。

 

仰天ニュースのダイエットとかを見ていると、

太る前になんとかしろよ!

そんな状態になる前に気づくだろ?

 

太っている人というのは、欲望のままに食べる、でも運動はしない、自分の管理が出来ないダメな人だと思っていました。

 

私は、人として終わってしまった。。。

 

 

また人間に戻れるように努力します

きっかけがないと、なかなか痩せようという気にはならないですよね。

ダイエットに必要なのは、モチベーションだよな~

 

私の場合は、制服が苦しくなったからなんですけど(笑)

 

ウエストがゴムの制服ないんかな?ってかもう制服を廃止したらいいのに!

何年、同じの着させるねん!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

楽しく運動する方法ないかな?

人が何かをする動機っていうのは、イケメンや可愛い子がいるとか、そんなことだと思うんですよね。 

 

そしたら仕事も頑張ってするし、よく見られたいから、普段から体型維持もしようって思うのに。

 

そういうことですよ。

 

ね!!!

 

まぁ、これをきっかけに心を入替えて、健康に気をつけます。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村