スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【サボテンの花言葉】トゲトゲだけど意外と中身は情熱的


スポンサードリンク

サボちゃんの見た目はツンツンしてるけど、かわいい♪

サボテンは、何で「トゲトゲ」してるのに可愛いんだろう?

文句も言わず、どこか健気で、おとなしいから好きなのかな?

そんな私は「サボちゃん、3兄弟」に囲まれて生活してます。

f:id:Schizoid-personality:20190917091946j:plain

 

なぜトゲがあるの?

それはね、サボちゃんの刺は「自分の身を守る為」にあるんだよ。

食べられないようにね。

葉っぱが変形したものらしいけど、表面温度を下げたり、空気中から水分を取ったり。

サボちゃんが、生きて行くのに「必要」なんだよ。

 

サボテンの花言葉は?

「燃える心」「偉大」「暖かい心」「枯れない愛」

なんか意外だわ。見た目と違って、情熱的なのね。

パっと見、トゲトゲ。中身はあつい。

ギャップが、すごい!!

 

植物に愛を注ぐ

私が愛を注ぐ対象は「植物」だけです。

お世話も、植物が限界です!!(でも、数が多いと無理…)

文句も言わず、意地悪もしない。健気げで、かわいい。

手をかけると、ちゃんと応えてくれる。

そんな風に、私もなりたい。

 

サボテンの花

職場の仕事をしてる机の上に、サボちゃんを連れてきています。

お花、咲くのかなぁ?

「サボテンの花」って見たことがないです。

歌でしか聴いたことがない、チューリップの←(ややこしいわ)

ほんの~ 小さな出来事に~ 愛は傷ついて~♪ ってやつです。

歌詞に出てくる人は「サボテンのような人」だったのでしょうか。

CMでも流れてる、なつかしい曲ですね←(世代と違うけど)

 

サボテンに癒される

サボテンは自分を守る為に、見た目はツンツンしてるけど、心はとても温かく愛に溢れているのです。

 

仕事中、眠くてどうしようもない時に、サボちゃんのトゲを触った事があるのですが、一瞬で目が覚めました!!

とても刺激的でした(笑)←くれぐれもマネしないように、お願いします…

f:id:Schizoid-personality:20190917092140j:plain

枯らさないを目標に、かれこれ2年ほど一緒に過ごしています。

(昔、サボテンを枯らしてしまったことがありますので…)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

お題「今日の花」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村