スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

銀のカメレオン座「五星三心タイプ」ゲッターズの占い結果

自分のことが一番わからない(自分を見ることは出来ない)

ゲッターズ飯田さんの無料占いをやってみました(生年月日)

 

私は「銀のカメレオン座」だそうです。

「あなたは、何座?」と聞かれたら、「銀のカメレオンです」と答えましょうか。

ネットで調べてみたのですが、自分では当たってるような気がします。

 

銀のカメレオン座の基本性格

・要領よく立ち回れる“学習能力の高さ”が人生の武器に

・レベルの高い人と一緒にいることでドンドン成長していける!

・学習能力が高く、まねが上手

・現実的で真面目

・着実に人生を進めることができる

・美男美女が多い

・レベルの高い人といると運気アップ

 

器用で合理的な“マネ上手” 真面目で几帳面、論理的かつ合理的に物事を捉えて、人生を着実にすすめていく手堅いタイプです。

美男美女が多いですが、フワッとした印象の見た目とは裏腹に、毒舌な面も。

「余計な一言」が多い傾向があり、愚痴や不満が口に出てしまいがちです。

同化の星である「カメレオン座」らしく、学習能力が高く、マネが上手で器用。

手本となる人や尊敬できる人のマネをして、自分の能力に取り入れます。

向上心がある人、少し背伸びするくらいレベルの高い人と一緒にいると能力を高められます。

ただ、受け身なところがあり、つい他人まかせにしがちなところも。

気になることは基礎から勉強しましょう。

また対人関係では、人を大切にするわりに、小さなことで口論になり縁が切れることも。

人に見せない一面は、非常にマイペースで妄想好き。

周囲に合わせず自分の世界にこだわりますが、イメージする能力が高いので、素晴らしい創作力を発揮します。

 

www.o-uccino.jp

 

あなたの本質

【得がないとすぐに方向変換する合理的判断ができる人】

段取りや計算が得意で、情報収集も好きなタイプ。

努力家ですが、無駄なことは避けて、何事も合理的かつ損得勘定で考えます。

いい流れに乗っていても、途中で得がないことに気づくとすぐに方向転換するなど、臨機応変な行動ができます。

真似が得意で、「人の振り見て我が振り直せ」ができる要領のいい人なので、ずる賢いと思われてしまうことも。

調子に乗り過ぎて、お酒の席で余計なことをしゃべって失敗しやすいので注意しましょう。

 

あなたの裏の性質

裏運気は、真面目で臆病でコツコツと積み上げていく人になります。

何事にも慎重になりますが、押し切られると弱くなってしまうでしょう。

現実的に物事を考えるのですが、妄想と空想が激しくなるせいで心配性に。

将来を想像して不安になったり困ったりしそう。

少しでも損を避けようと、小銭を貯めたりとせこいところが出てきます。

その一方で、いつもの得意な段取りができなくなり、無邪気ではしゃぐようなところが出てくるでしょう。

 

異性はあなたのこの魅力に注目します

異性が注目するあなたの魅力は、判断と対応の早さです。

臨機応変に行動できるので、無駄なことや失敗は自然と避けられるでしょう。

頭が良く効率よく何でも器用にこなすあなたを、異性は心強いと感じるはずです。

オシャレでセンスが良く、情報量も多く会話上手なのでモテるタイプ。

「相手が自分に気があると気付いた上で、わざと隙を見せる」など、計算高い一面もあります。

駆け引き上手なあなたなので、恋愛はかなりテクニシャンです。

 

sp.gettersiida.net

 

ゲッターズ飯田の『五星三心占い』

 

占い本を出してからの、出版社に問合せの電話で最も多いのが「奇数と偶数が分かりません」この電話が多いと1日に100件ほど掛かってくる。とゲッターズさんがTwitterでつぶやいているのを見てビックリしました。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

自分の血液型すら知らなかった人です(興味がなかった) 

占いはバーナム効果かも知れない。

 

自分はなんとなくO型かな?と思っていたら、A型でした。

そしたら、なんかA型っぽくなった気がします(笑)

 

たぶんA型の該当する部分を意識してしまって、自分に当てはめてしまってるのかな。

違うなと思っても「本当はそうなのかな?」と思ったり。

 

血液型が不明だったから、血液型占いを見ても意味がなかったのでした。 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

占いを上手く使っていけばいい

なんでわかるんだろう?なんでなんで?不思議、ふしぎ~

 

私は、仕組みの方が気になったので、自分で勉強をすることにしました(なかなか奥が深くて面白いです)

 

占いの結果を全部そのまま信じるんじゃなくて、アドバイスや忠告として前向きに活用していけばいい。

 

私は、学習能力が高くて、要領のいい、美男美女だ(マスクの効果って、ホンマにすごいよね)

 

レベルの高い人といると、おら ワクワクすっぞ!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村