スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

さくらももこ「コジコジ」ゆるくて哲学的な深い漫画/神のちから

ちびまる子ちゃんで有名な、さくらももこさんの「コジコジ・神のちから」を読んだ

「コジコジ」って、独特な世界観で、癒し系なのに、シュールなギャグ漫画でした。

見た目と違って、なんか「哲学的」な「深い名言」がたくさん出てきます。

こんな感じの、ゆるいヤツなのに…(笑) 

 

アニメ さくらももこ劇場 コジコジ

昔、アニメでやってたのは知ってるけど、ちゃんと見たことはありませんでした。

ぜひ、大人に見て欲しい!!

 

コジコジは、声が高くて、なかなか聞き取りずらいです(笑) 

出てくるキャラクターも設定が意味不明で、世界観がぶっ飛んでます。

 

cojicoji.site

 

コミックス(漫画)

さくらももこさんが亡くなってから「ちびまる子ちゃん以外に残した作品」を読んでみたいと思って、読みました。

 

COJI-COJI(コジコジ)


コジコジ(1) (りぼんマスコットコミックス) [ さくらももこ ]


コジコジ(2) (りぼんマスコットコミックス) [ さくらももこ ]


コジコジ(3) (りぼんマスコットコミックス) [ さくらももこ ]


コジコジ(4) (りぼんマスコットコミックス) [ さくらももこ ]

 

ぱっと見、子供向けのマンガのように見えますよね。

とても可愛い、独特でシュールな世界です。

細かいとこまで(背景?)よく見ると、後ろのほうで何かやっていたり。

全体を通して、いい意味で「バカらしい」作品です。 

 

神のちから


【中古】その他コミック 神のちから / さくらももこ


神のちから (愛蔵版コミックス) [ さくら ももこ ]

 

うん…「神のちから」は正直、よくわからんかった…(笑)

この人は、発想がなんか違うな。

さくらももこさんの頭の中は、こうなってるんだ…ある意味すごい…。

センスが爆発してる…って感じです。

 

コジコジの名言がすごい。なんか深イイ

先生から将来何になりたいんだ?と聞かれて「コジコジは、コジコジだよ」と答えたり。

自分はいつまでも自分であって、他の何者でもないんだ!みたいなことを、とぼけた顔で言ってます。

 

「息を吸って吐く!それが生きる道!違う?」なんて言うんです。

生きるって、単純にそういうことなのかも知れませんね。 

 

「遊んで食べて寝てちゃダメ?」なにも悪いことしてないのに、何がダメなの?と言ったり。

うん、確かに何も悪いことはしていないですよね。

 

注意!!上記は、ほんの一部を、だいぶザックリと説明しています

 

コジコジ DVD-BOX

DVD-BOXもあります♪


まとめて買うと超お買い得!送料無料! さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX Part1&Part2デジタルリマスター版 想い出のアニメライブラリー 第24集こじこじ 新品 正規品 全品代引き手数料無料!

 

 

世界中のみんなが「コジコジ」みたいだったら、平和な世の中だと思います。

(でもきっと、文明は発達しないだろう…)

 

コジコジは、読んで良かった、癒し系で面白いマンガです。

神のちからも、気になる人は読んでみてください(笑)

 

コジコジのように生きたい

 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「好きな漫画」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村