スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

自分の居心地のいい場所、コミュニティ、友達作りがしたい

居場所が探しても見つからないなら作ればいい(しょぼい起業が理想)

2020年は自分で交流会やイベントを開催したりと、週末に新しいことに挑戦していました。

 

仕事ではなく趣味で出来る範囲で気楽にやっていたら、なんやかんやで1年が経ちました(よく続いたと思います!!)

 

「これが仕事になればいいだろうな。」とは思うけどボランティアに近いような活動なので、とても生活していけるようなお金にはなりません。 

 

世の中に必要なことって、お金にならないんですよね。

なんでかな?おかしくない?

 

気が合う人達が気軽に集まれる場所

コロナの影響でオンラインが主流になってきたけど、リアルに集まれる場所は必要だと思うんですよね(あえて逆をいきたいタイプです)

 

誰かと会って話しをする、聞いてもらえる人がいると、心は安定するみたいです。

 

ですが、もちろん人を選ばないと、コミュニティはすぐに崩壊します。

本当に色んな人がいるなと勉強になったというか、見たくもないカオスな現実を思い知らされました(世の中の縮図、人間の本性を見ました)

 

私という人間の考えていることに興味を持ってくれた人、べつに嫌いじゃないぜという人達が集まったら、気が合う人同士が集まるんじゃないかと思います(知らんけど)

 

暇だから、誰かと喋りに来た!!みたいなノリで全然OKです。

そこから何かが広がっていけばいいな。そんな感じです。

 

自分のパートナーや仲間探し(孤独死を防ぐために)

私は、自分のためにコミュニティを作りたいのです!!

 

なに言ってるねん!?と思われるかも知れませんけど、私はずっと「みにくいアヒルの子」みたいな感じで生きてきました(自分は周りの人とは何かが違うという感覚で、誰とも話が合わなかった)

 

だから似た感覚を持つ、言葉が通じる人達に出会って、お互いの話をしているうちに「あ~だからか~」と辻褄があって、納得することが出来ました(自己分析と対策になりました)

 

社会貢献とかそんなつもりはありませんけど、やってることは市民活動だったみたいです(NPO法人の担当者が教えてくれました)

 

自分のために活動を続けていたら、なんか感謝されたり、すごい徳を積んでるよとか言われたり(そうなん?って感じです…笑)

 

正直しんどいこともあったし、嫌になったらいつでもやめればいいやと思ってるけど、残念ですがまだ自分の目的を果たせてないので、もうちょっと続けてみたいのです。

 

やりたいことは、まさにこれだった(ウサキてんちょう)

この本を読んで、考え方はかなり近いと思いました。

というより頭の中でイメージしていた通りのことが書いてありました。

 

しょぼい起業で生きていく 

 

しょぼい喫茶店の本

 

これで生活が出来たら理想です。

それなのに、やっぱり収入面での安定を求めてしまって、踏み出せないでいます。

同じことを思っていたとしても、行動するかしないかで全然違いますね。

 

本当にやりたいことなのか?目指す方向性は合っているのか?

わからないけど、とりあえず今の気持ちを書き出してみました。

 

もしかしたら、何かが起こるかも知れないし。

 

 

まだまだ自分探しの途中です(一生、見つからないものなのかも知れないけど)

 

人生は死ぬまでの暇つぶしなんだから、とにかく自分がやってて楽しいと思うことを、無理をしない程度にやってみよう。

 

食品衛生責任者も取ったし、やろうと思えば出来る!!

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

お題「#この1年の変化


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村