スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブログを書き続けるのに必要なこと「時間と心の余裕とネタ」

ブログが書ける環境が大事(なんやかんやで暇だから)

私がブログを1年間続けられた理由は、ずばり「暇だから!!」です。


時間に余裕があるので、今は3つのブログを運営しています。

 

どれも暇つぶしの「趣味」でやってますので収益は維持費(はてなPRO代)が払える程度です(笑)

 

時間の余裕を持つこと

他にやりたいことがあるなら、その時間を削ってまでブログはやってないでしょう。


記事を書くもの、下調べをするのも、結構大変な作業です!!


とても忙しくて時間の余裕がないのなら、続けるのは厳しいと思います。

 

私の場合は…ぶっちゃけ仕事が暇なのです!!


ラッキー(笑)

 

ネタを仕入れること

ブログを書くのは平日と決めています。


すると他の時間に、本を読んだり、調べ物をしたり、ネタを仕入れることが出来ます。


そして覚えたことを「自分の記録」としてまとめれば記事になります。

 

考える時は考える、書くときは書くと、集中した方が作業も一気に進みます。


自分でルールを決めて「オン・オフ」を切替るのは大事だと思っています。

 

必死にならないこと

マイペースで、ゆるく続ける。


自分にプレッシャーをかけない(笑)

 

なんか書きたいことがあったら、自由に書く!!

 

おかげさまで、ジャンルがバラバラの「超雑記ブログ」になってます。


カテゴリー分けが出来ません!!

 

収益を目的にしない

「収益は、あわよくば発生したらいい」

そんな気持ちでやってます。


最初は必死だったけど、だんだん適当になってきて、執着もなくなってきました。


お金を目的にすると…挫折します


でも少しでもブログで稼げると、かなり嬉しい!!


こんな感じでいいんです。

だってブログはマジで「暇つぶし」でやってますから(笑) 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村