スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

コロナ禍の読み方は災いを意味する【か】コロナ革命で常識が変わる

禍(わざわい)思わぬ不幸は、放置してきた問題を浮き彫りにする

コロナ禍って何??

 

コロナ鍋(なべ)、コロナ渦(うず)みたいな文字を最近見るようになったけど、読めない…

 

気になったので調べてみました。

 

コロナ禍(か)

禍…わざわい

思わぬ不幸という意味らしい

 

ということで

コロナ禍(か)でした!!

 

こんな字、私は今まで見たことも聞いたこともないです。

なんで毎回わかりにくい言葉をチョイスして使うんだろう??

 

わざわざ調べる人って、そんなに多くないと思います。

 

三密(さんみつ)という言葉

「さんみつ」という言葉を聞くたびに、どうしても壇蜜さんが頭に浮かんできてしまいます。

 

三密の密は、蜜ではありません!!

 

「密です!!」と言えば、人から離れなさいという意味になったのは、すごいことですね。

 

コロナ革命(対応しないといけない状況になった)

人の意識や、今までの常識がガラッと変わってきました。

なんだか世の中が逆転したようです。

 

コロナウイルスの影響は悪いことばかりでもないので、個人的には「コロナ革命」だと感じています。

 

今、問題だとされていることは、以前からずっと放置されていた問題がコロナによって浮き彫りになっただけ(対応しないといけない状況になった)

 

良い方向に変化して「生きやすい社会」になっていけばいいなと思っています。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村