スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

私のこと嫌いですか?苦手ですか?と聞いてくる人は面倒くさい

その質問に、どう答えるのが正解なんですか?

私は、あまり人に興味がありません。

べつに好きでも嫌いでもどっちでもないです。

 

だけど、その質問をされたことで「面倒くさい人だな」と認識しました。

 

なんで、わざわざ聞くのか?

自分のことを嫌いか?苦手かどうか?

そんなことを聞いてどうするんだ??

 

そりゃ合わない人もいるでしょう、だって人間だもの。

 

それをみんな上手いことやって、生きていってるんじゃないですか?

聞いてしまったら、ダメな気がするけど…

 

「そんなことないよ」としか言えない

もし本当に嫌いだとしても、言えやしないよ。

 

どんな関係かにもよるけどさ。

(友達でも恋人でもないのに何なん!?って感じ)

 

聞かれても、困るだけだよね!!

 

正直に言ったら、何をされるかわからないし、何のメリットもありません。

 

「そんなことないよ」としか言えないよ…

 

そう感じたなら離れていってほしい

確かに「無駄に話が長いな、その割りには面白くないな、なんかグイグイくる…」とか色々と思うことはありましたよ。

 

だけど私は、誰に対しても平等にそっけないですから!!(おい…笑)

 

嫌いだと思われてると感じたなら、私に構わないで離れていってくれたらいいのに。

聞かれた側の気持ちは考えないんだろうか?

 

「なんか、面倒くせーな」と思ったのです。

 

本当に嫌いな人は自分の中で存在を殺してる

人というのは「ここまで人を嫌いになれるのか…」というくらい、本当に無理な人もいます。

 

自分の中で、その人の存在を消しているので、ガン無視です。

出来るだけ視界にも入れないようにします。

 

嫌いかどうか?

んなもん、聞かなくてもわかるやろ?

 

そんな人が、何人かいます。

今の職場にいるのは、2人ですね(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村