スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

1人で花火大会

 

f:id:Schizoid-personality:20190804122056j:plain

花火大会って「誰かと一緒に行かないといけないモノ」って思ってたけど「べつに1人でも見れるやん」って、気付いた。

 

終わってからの人混みも、1人だとスイスイ帰れる。

1人でバーに行ったり、自由に寄り道して帰りの時間をずらしてもイイ。

 

今まで「花火大会に行くなら誰かを誘って、一緒に行かないとダメだ」と思ってた。

「1人で花火大会に行こうと思ってる」と言うと「なかなかトリッキーだね」と言われた。

 

でも「花火を見るのが目的」なら、べつに1人でも見れるよね。って、やっと気がついた。

 

「一緒に行きたい人と思える人」と行けるなら、一緒に行きたい。

でも「そうじゃない誰か」と一緒に行くなら、1人で行った方が楽だね。

 

 

[ 花火大会 1人 ]

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村