スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

マスクを忘れた時用に予備を持ち歩こう(忘れない対策と提案)

外でマスクをしてないと気づいて絶望感を味わった

なんで忘れてしまったかなぁ~

これじゃあ電車に乗れないじゃないか!!

 

せっかく早めに家を出たのに、マスクを取りに戻らなきゃ…

 

財布を忘れたとしても、スマホがあれば何とかなります。

でもマスクをしていないと非国民扱いです…よね?

 

走って家まで取りに戻った

もうすぐ駅に着くというとこまで歩いてきたのに、そこで「あ"っ!!」と気がつきました。

※なんか顔が寒いとは思ったんですよね(逆に、よく気づいたもんだ)

 

腕時計を見る…

これ家に戻って、間に合うのか!?

 

ひさしぶりに、めっちゃ走りましたー!!

(10分歩いてきた道を走って往復したら、肺が苦しかった…)

 

マスクをするのを忘れて外に出ることは、たまにあります(あるんかい!!)

それでも割とすぐに気づいてたのですが、今回はショックでしたね…

 

全部のカバンの中に入れておく

途中で買うという選択肢もあるけど、買うにしてもマスクなしだとですよねぇ~

そんな自分も腹立たしい…

 

これからは、全部の鞄に「予備のマスク」を入れることにします!!

 

個包装のやつとかありますし。

緊急用なら布マスクでもいいかな。

 

玄関の扉に「マスク!!」と書く

玄関にマスクを置いていたとしても、見えてるだけだと意味がありません。

 

扉の内側、目線の高さのところに

「マスク!!」と書いときましょう。

 

これでも忘れるようなら、もうどうにもなりません(笑)

 


マグネットマスクホルダー タワー tower 山崎実業 マスクケース マスクホルダー ( マスク マスク収納 マスク入れ ホワイト ブラック マスクストッカー 容器 使い捨てマスク 紙マスク ボックス BOX 箱 収納 マグネット 磁石 玄関 冷蔵庫 置型 )

 


忘れないマスクケース 選べるカラー:ホワイト/ダークグレー/カーキ/ピンク | マスク入れ マグネット 抗菌 玄関 磁石 収納 トレイ付き マスクホルダー マスク収納 玄関収納 トレー

 


マスクストッカー おしゃれ シンプル マスク ストッカー かわいい 収納 ケース 玄関 マスクケース 抗菌 30枚 車 ヘッドレスト カバー 引っ掛け 収納 便利 玄関先 リビング 冷蔵庫 容器 雑貨 合皮 コットン 綿 カーキ グレー ネイビー アイボリー イエロー ミント グリーン

 


ミッフィー マスクストッカー マスク 収納ケース マスクケース miffy かわいい おしゃれ 収納 ケース 玄関 玄関先 リビング 冷蔵庫 雑貨 車 ヘッドレスト マスク入れ 使い捨てマスク コットン 容器 30枚 引っ掛け 抗菌 キャラクター グッズ シンプル アイボリー グレー

 

アベノマスクを駅でストックしてくれないかな?

アベノマスクが大量に余っているなら、各駅に在庫で持っていてほしい。

※使ってない人が寄付してくれてもいいと思う

 

マスクを忘れた人に配ってくれたらいいのにな~

 

そしたら有効活用が出来るのに…なんて思いました。

 


シンゾウはマスクをコクミンにくばった おもしろ コロナウィルス対策 マスク配布 アベノマスク ドット絵 ステッカー GSJ231 グッズ

 


流行語 アベノマスク コロナ コロナウイルス 三密 3密 対策 マスク Do you want a mask ? Tシャツ パロディー おもしろ Tシャツ

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村