スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

金のインディアン「表と裏の性格」陽気で人なっこい、好奇心のままに飛び回る自由人

銀のカメレオン/金のインディアン(ゲーターズの五星三心占い)

銀のカメレオンの裏の性格、金のインディアンについて調べました!!

 

・陽気で人なっこい星

・好奇心のままに飛び回る自由人

 


ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫 日本文学 323) [ ゲッターズ飯田 ]

 

「基本性格」好奇心旺盛な分、飽きっぽいのが玉にキズ

五星三心占いの中で人を表しているのは、インディアンだけ。

ここでのインディアンは大人ではなく、子供のインディアンです。

特に金のインディアンは明るく陽気で人なつっこく、フットワークが軽いタイプ。

何事も前向きにとらえることができる楽観主義者です。

 

好奇心旺盛なため、周囲が驚くようなことを知っていたり、変わったことを経験している場合も多いでしょう。

情報収集が好きなので、誰よりも早く流行をつかんだり発信することもできます。

ただ、飽きるのも早く、投げ出してしまうことも多い、熱しやすく冷めやすい人でもあります。

 

語ることが大好きで、答えの出ない話でも何度でも話したくなります。

話上手ではありますが、ちょっと忘れっぽいところがあり、同じ話を何度も繰り返してしまうこともあるでしょう。

年々くどくなることもあるので、周囲の顔色を伺う必要があるかもしれません。

 

面白そうな人がいるとドンドン近づいてきます。

持ち前の愛嬌で多くの人に好かれ、周囲が驚くような人と仲良くなったり、知り合いの輪が突然広がったでしょう。

 

瞬発力があることはいいのですが、日々変化を好むため、計画的な生活や段取りが苦手。

そのため、自ら苦労を招くことも多いでしょう。

 

基本的に人気者ですが、自分では意識していません。

人と深く接することが面倒と思ってしまう一面もあるので、ある程度の距離を誰とでも取ります。

自然と友達よりも知り合いの方が多くなるでしょう。

幅広い交友関係が幸運のカギとなるので、知り合いの輪を広げる努力を続けてください。

 

継続力に欠けてしまうところがありますが、周囲から認められた才能はできるだけ大事に長続きさせると良いでしょう。

 

「恋愛運」束縛は大嫌いな妄想恋愛家

どっぷり恋愛にハマることは少なく、どんなに好きな人とでもある程度の距離が必要なタイプ。

恋以外にも興味あることややりたいことがいっぱいなため、束縛されたり、執着されると面倒に感じてしまいます。

「重たい」と感じさせる人とは長く一緒にいれないでしょう。

できるだけ低依存の異性を選ぶようにしましょう。

 

妄想恋愛が好きで、いろいろな人との恋を妄想することが多く、妄想的浮気性と言えるくらい常に頭の中で恋をしているでしょう。

しかも、かなりレベルの高い相手との恋を妄想することが多く、好みの異性も高望みのため、恋のチャンスがなかなかやって来こない場合も多いでしょう。

 

ただ、最終的には自然体でいられるマメな異性に落ち着きます。

自由を認めてくれる優しい人があなたには1番合うでしょう。

 

無邪気で純粋な星の持ち主なので、恋をしっかり楽しむことができますが、他に興味があることが多過ぎてしまったり、仕事を頑張り過ぎてしまうと婚期を逃してしまう人も多いでしょう。

 

心は常に中学生のままなので、外見が若く見えることもあります。

情報収集力の高さから、若い人とも年の差を感じさせずに話ができます。

そのため、周囲が驚くほど年齢が離れた年下と交際ができたり、結婚する場合もありそうです。

 

「仕事運・金運」フットワークのよさと情報収集力が武器

五星三心占いの中でもっともフットワークが軽い星の持ち主。

情報収集が得意で、あらゆることに興味を向けることができる、子供のままの心を持った人。

営業職や販売、情報関係の仕事に就けると能力が開花するでしょう。

 

ただ、マイペースな人なので、自分のペースで動けるとドンドン仕事ができるになりますが、そもそもが妄想好きなため、ボーッとする時間も長くなってしまいがちです。

アイデアや企画を考える力もあるので、イベントやアミューズメント関係の仕事でも能力を発揮するでしょう。

 

若い時は短期でもいいので、多くのアルバイトを体験し、自分がやってみたい仕事にチャレンジすることが大切。

苦労から自然と学び、苦労を苦労のままで終わらせず、いい結果につなげることができるでしょう。

飽きっぽいことを短所と捉えるよりも、あらゆることができる器用な人に上手に見せて、人脈を広げることで、楽しく仕事もできるになるでしょう。

 

気温は、浪費しやすいので、目的をしっかり定め、3カ所以上にお金を分散して貯金すると、自然と溜まるでしょう。

 

 

銀のカメレオンと金のインディアン、両方とも当たっているな~。と思いました

 

変わった人にはドンドン近付いていくけど、誰とでも距離を取るというややこしい人です(笑)

たしかに情報収集は好きというより、趣味みたいなものですね!!

(探偵とか調査会社とか出来るかもしれん…)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村