スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ゴマちゃん?小さな白いアザラシのような生き物を抱いてる夢を見た

真っ白でぬいぐるみのように可愛い(アザラシの赤ちゃん?)

また不思議な夢を見て、しっかりと内容を覚えていました。

 

何かわからないけど、とても小さくて可愛い生き物を抱えていました。

両手で自分の胸に手を当てているようなポーズになっていました(2022.8.31)

 

 

お目目が黒くてパッチリくりくり

全然動かないから「生きてるのかな?」と心配になったけど、おめめがパチクリしてたから生きてる!!と思いました。

 

触り心地は低反発?高反発?弾力があって、肌の質感はイルカみたいな感じ。

大きさは15cmくらいかな(スマホくらいの大きさ)

 

イメージを絵にしてみました

かわいいー♪

 

ゴマちゃんって可愛いよな(少年アシベ)

夢の中でだけど「ぬいぐるみかな?」って思った。


ゴマちゃんを思いだした。

 

めっちゃ懐かしい!!

なんか「キュー♪きゅー♪」って鳴いてたような気がする。

 

調べたら、ゴマちゃんは「ゴマフアザラアシ」の赤ちゃんだそうです。

gogo-gomachan.com

 

バイカルアザラシの可能性もある?

ネットで夢に出てきたイメージに近いものを探していて「そうそう!!こんな感じ!!」と出てきて知ったのが、バイカルアザラシという種類でした。

 

・ロシア(バイカル湖や周囲の河川)におよそ9万頭棲息する

・世界で唯一の淡水のみに生息するアザラシ

ja.wikipedia.org

 

でもやっぱり、ゴマフアザラシのほうが近いかな?

とにかく真っ白で、目だけが黒かった(目しかなかった?)

 

これを見て「またロシアか…」と思ったのでした。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村