スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

GLAY/HOWEVERの歌詞「永遠と呼ぶ」はどういう意味か?問題

絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことが出来たなら

私はGLAYが好きです。

高校生の時に「カッコイイなぁ」と思って、エレキギター(ZO-3)を買いました!!

 

全然、弾いてなくて、何度ブックオフに持って行こうと思ったことか…


FERNANDES フェルナンデス アンプ内蔵ギター ZO-3

青色のゾーさんは、まだ家にいてます

 

 #ずっと間違えて覚えてたこと選手権

Twitterで #ずっと間違えて覚えてたこと選手権 というのを見ていて、何かあったかな?と考えていたら思い出しました。

 

 

「愛の名=永遠」って呼びたい

 

この解釈が間違っていたのかどうかは、わかりません…

 

 

「永遠と呼ぶ」

もしかして、ずっと呼び続けたいってことだったのか!?

 

 

「名」を永遠って言いたいのか?

永遠に「呼びたい」のか?

 

答えは、どっちなんでしょうか?

 

GLAYを聞くと、色々と思い出します 

 

胸懐(きょうかい)

この本はGLAYのTAKUROさんが書いた本です。

 

苦労や悩みがあるからこそ、思うことや考えることがあって、

あの歌詞が生まれたんだなぁ…

 

TERUは「テッコ」って呼ばれているそうです(笑) 

 

どの曲が好きですか? 

「SOUL LOVE」「春を愛する人」とかが入ってる、BESTを聴いてました

何の曲が好きですか? 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村