スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

布マスクは洗って何回も使えて経済的【感染予防・乾燥対策】

誰かが作った「布マスク」が好きな理由(ハンドメイド)

マスクは必需品なので、毎日持ち歩いています。

「喉の乾燥」と「嫌な臭い」を防ぐ、自分の身を守る為に使用しています。

 

経済的で肌触りも良いので、市販のマスクよりも「布マスク」が好きです。

 

洗って何回も繰り返して使える

使い捨てでなく、洗ってまた使うので

かなり経済的です!!

 

私は「メルカリ」で試しに買ってみました。

f:id:Schizoid-personality:20200131100125j:plain

↑どこかの誰かが作ってくれた「作品」です(完成度が高い)

 

めっちゃ、よかったです!!ありがとう!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

肌触りが良くて使いやすい

布なので、やわらかくて、温かい気がします。

肌触りがいいので、好きです。この立体的になってる形も好きです。

 

ウイルスの防止効果があるのかは、わかりません。

だけど、マスクなしよりは「絶対にマシ」だと思ってます!!

 

気に入ったので、リピート購入しています(笑)

f:id:Schizoid-personality:20200131100138j:plain

オリジナルの柄が可愛い(個性的)

オリジナルなので、他の人と被りません(笑)

外でしてると、ビックリされることもあるけど気にしない!!

 

ゴムひもの部分を、自分で結んで「長さを調整」出来るのがいいです。

f:id:Schizoid-personality:20200131100122j:plain

 

マスクの用途は色々ある(普段から使っている)

日常的にマスクを使っています。

使い方は、色々あるので本当に便利です。

 

マスクスプレーを使って好きな香りにする

夜寝る時も、喉の乾燥を防ぐために、マスクをしています。


「マスクスプレー」を使ってみたら、いい匂いがして、寝やすくなった気がします。 

 

マスクに自分の好きな香り(シトラス)をつけると、外での不快な臭いもマシになるので、おすすめです!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

風邪、インフルエンザ、ウイルスの感染予防・対策

風邪のにおいや、危険な空気が漂っていたら、出来るだけ息をしないようにします。

その場を離れられない状況なら、マスクをして防ぎます!! 

 

結果的に「風邪・インフルエンザ・ウイルス」の感染予防になってると思います。

 

症状が出てからじゃなくて「予防の段階」でマスクをしてもらいたいです。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

掃除をする時

掃除をする時にも使えるので「布マスク」は大活躍です。

 

ほこりが舞うので、吸い込むのを防ぎます!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

マスクは本当に便利なので、たくさん使っています。

 

普段から「予防」を心がけていれば、風邪やウイルスが流行した時に、マスクを慌てて奪い合うように、買いに行かなくてもいいです。

 

いつも出来てないから、いざという時に、慌てる。

 

今、新型コロナウイルスの感染対策でやっていることを、流行が収まってからも続けてもらいたいと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村