スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ブログの記事がパクられてる?「HSP交流会の内容とレポート」調査の結果

神戸(元町・三ノ宮)でHSP交流会をしています「HSS・刺激追求型が対象」

2020.2月から、HSP交流会を主催しています。

 

15回開催して、兵庫県以外にも関西全域(大阪、京都、奈良、滋賀、和歌山、三重)からたくさんの人に来て頂きました!!

(東京からの問合せもありましたが、コロナのこともあるので遠慮して頂きました)

 

参加者は「100人」を越えました!!

f:id:Schizoid-personality:20200814144711j:plain

私が開催しているHSP交流会は「HSS型(刺激追求型)とHSP(外向型)のHSPの人をメイン」にしています。

 

年齢も「20代・30代・40代」と参加条件を設定しています。

 

他の交流会に参加したけど合わなかったという人がリピーターになってくれています。

 

何回も来てくれる人が多いので「5回目・10回目」の参加者には割引をしています。

 

こくちーずプロで募集しています

これは、2020.10月(今月終了したイベント案内です)

www.kokuchpro.com

www.kokuchpro.com

 

交流会レポートがそっくりとの報告がありました

私は交流会が終わると、ブログでレポート記事を書いています。

 

それを読んでくれている人が「交流会のレポートもそっくりだ!」と教えてくれました。

 

その人のブログを読んだことがないのですが、 記事の画像をもらったので確認してみましょう!!

 

私って、そういう分析とか好きやん?(笑)

 

報告のLINEです

f:id:Schizoid-personality:20201021085728j:plain

f:id:Schizoid-personality:20201021085724j:plain

 

Twitterでフォローされてたわ(笑)

まず「こいつは誰やねん?」ということで調査開始!!

 

見つけたよ!!

 

Twitterでフォローされてるから、ここから情報が筒抜けになってるんやな。

f:id:Schizoid-personality:20201020213338j:plain

 

この「関西一人気のない」っていう、繊細さんのHSP交流会っていうの「こくちーずプロ」のイベントに載ってたの見たことあるわ。

f:id:Schizoid-personality:20201021085933j:plain

 

↑ホンマや、名前が変わってるね!!

 

交流会レポートを見て確認してみよう(そっくり?)

そっくりだと教えてもらったので、本当かどうか確認してみましょう。

 

うん…

 

「これは、うちが書いたんやろか?」と思うような「構成」や「文章」がところどころありますね。

 

証拠の画像(記録・保存用)

f:id:Schizoid-personality:20201020213346j:plain

f:id:Schizoid-personality:20201021092657j:plain

f:id:Schizoid-personality:20201021092652j:plain

 

ウサキさんのHSP交流会レポート(私が書いたものです)

f:id:Schizoid-personality:20201022005154j:plain

f:id:Schizoid-personality:20201021101744j:plain

f:id:Schizoid-personality:20201021101754j:plain

f:id:Schizoid-personality:20201021191424j:plain

f:id:Schizoid-personality:20201021101749j:plain

(画像は一部抜粋です)

 

見比べてみて、どう思いましたでしょうか?

 

2020.10.17(HSS型限定)終了分のレポートです☆

hss-hsp.hatenablog.com

 

2020.2.29~(HSP・HSS)今までのレポートです☆

hss-hsp.hatenablog.com

 

もし興味があって、暇を持て余してる人がいたら、確認してみてください(笑)

 

「似ているのか?」感じ方は人それぞれでしょう。

 

どんなイベントをしてるん?何してる人なん?

プロフールを見てみたよ!!

 

(1) 安心してお互いの知恵を交換し合う「HSP交流会」

(2) 自分を大切に生きる「自分との向き合い方」個人セッション

 

へぇ~、個人セッションしてもらおうかな(笑)

料金はいくらかかるんやろう?

 

ちなみに私は会社員ですので、自分が休みの土日に交流会を開催しています。

楽しいからやってる「趣味であり、遊びみたいなもの」ですね!!

 

過去のイベントも見てみたけど、名前も画像もコロコロ変わっていってるみたいやし、ところどころ案内の文章パクられてるな(笑)

 

今は「いろは交流会」か「たおやか交流会?」で毎週大阪でやってるみたいですね。

 

何がしたいんやろか?よくわからんな。

www.kokuchpro.com

www.kokuchpro.com

www.kokuchpro.com

 

年齢制限をしだしたんやな(笑)

www.kokuchpro.com

 

オンラインでもやってるねんな!!

www.kokuchpro.com

www.kokuchpro.com

www.kokuchpro.com

 

私のHSP交流会とはテイストが違う

近隣のHSP交流会で、私のイベント案内の「文章をそのままコピー」したかのようなのがあるみたいですが…

 

「うちとは全く関係がありません!!」ということだけ伝えておきます。

 

レポートの内容もそっくりだという報告があったので、調査をしてみました!!

 

私は、HSP交流会に参加するのが初めてだという人には「他の交流会にも参加して、自分に合う場所に行ったらいいよ」と言ってます。

 

私の交流会は、神戸(兵庫県)でしか開催していません。

年齢制限もしているし、HSS型(刺激追求型)と前向きなHSPの人をメインにしています。

 

なので、うちの条件に合わなかった人の受け皿になってもらえたらと思います。

(参加条件が厳しいので)

 

交流会なんて会場さえ押さえれば、誰でも出来ますよ!!

 

同じ場所で開催したとしても「主催者によって全く違うもの」になるでしょう。

 

hss-hsp.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村