スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ドライヤーのホコリとヘアブラシの汚れの掃除の仕方

部屋全体の片付け・大まかな掃除はやる気が出ない

細かいところが気になって、とりあえず適当に片付けるということが出来ません。

 

まずは床にあるモノをどかすのが先だ!!と頭でわかっていても、やる気になれない。

 

普段はやらないくせに「しても・しなくてもわからない」ような見えない部分ばっかり掃除してしまいます。

 

ドライヤーに詰まったホコリの取り方

まず最初に掃除をしたのが、ドライヤーの空気が出る部分に溜まったほこりです。

 

ピンセットでつまんでみたけど、全然取れません。

冷風を出しながら指でつまんでみたり。

上から布で拭いてみたら、網目の奥に入ってしまいました!!

 

どうしたもんか?としばらく悩んで、試行錯誤した結果…

 

濡らした布でホコリを拭いて固めて、指で取る!!

 

これでキレイにドライヤーの網目に詰まったほこりが取れました。

 

ヘアブラシに溜まった髪と汚れ

次に気になったのが、ヘアブラシです。抜けた髪が溜まっていて汚れている。

 

指では取れないので、綿棒を使ってみたけど途方もない時間がかかりそう…

濡らして拭いてみたけどあまり変わらない。

 

ということで、洗面所で水を流しながらハンドソープをつけてブラシ丸ごと洗うことにしました!!

 

キレイになりました。

 

もう1つヘアブラシがあったので、次はお風呂に入る時に一緒に持って行きました。

 

お湯と石鹸を入れた洗面器に漬けといて、自分の体を洗うついでに洗いました!!

 

この方法は、とても楽でした。

お風呂のついでの掃除はおすすめです(笑)

 

見えない部分ばかり掃除してしまう

書類を整理してシュレッダーをかけたり。

1つ1つのモノを拭いたり。

タンスの中身を全部出して内側を拭いて、服を畳みなおしたり。

 

やるとなったら徹底的にやりたくなるので、部屋全体は全然キレイになりません。

 

全部、捨ててやりたい!!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

お題「#おうち時間


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村