スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「キウイブラザーズ」好きだけどアレルギー体質で食べれない

小学校の給食で食べて気持ち悪くなった(可愛いから好きだけど嫌い)

私はキウイフルーツが嫌いです。

毛みたいなのが生えてるし、中には黒い点々があるし。

 

小学生だった時に給食で出たのを食べたら、ぐったりした記憶があります。

それ以来、キウイフルーツは避けてきました。

 

大人になってアレルギーの検査をしたら、やっぱりキウイはアレルギーでした。

 

でも、キウイブラザーズは可愛いから好き!!

(LINEのアイコンに設定してるくらい…笑)

 

そこにキウイがあったから

家に帰ると、テーブルの上にキウイが置いてありました。

 

じっと、見つめる…

 ↓

キウイブラザーズのグリーンにしてみました。

 

かわいいなぁ~

これが弟だったらよかったのに。

 

こんなに好きなのに、嫌いなんだよね…

 

※フィギュアほしい!!

 

トマト、大葉(シソ)の出現率、高くない?

苦手なもの・嫌いなものを克服しようとしたけど、やっぱり無理でした。

わがままじゃなくて、たぶん身体が受け付けないんだと思う。

 

トマトはだいたいのサラダに当たり前のように入ってやがる。

 

ツナとタマゴのサンドイッチと書いていたのに、トマトもおった!!

これは美味しかったから挑戦してみたら、なんとか食べれた。

でも後で唇が腫れたから、今後はトマトを抜きで注文しよう。

 

次の日、なぜか急にお腹が痛くなって、今まで経験したことない床にボタボタ落ちるくらいの冷や汗?脂汗?をかいて、全身びちょびちょになった。

※原因はわかりません

 

大好きなベトナム料理なのに、生春巻きに大葉が入ってる!!

一口食べてみたけど、やっぱり無理だった。

生春巻きを分解して、大葉だけ取り出して残した。

 

トマトと大葉のトラップ、多すぎひん?

避けて通るの無理やん。。

 

とくれんのオレンジゼリー(神戸)

給食で好きだったおかずは、ワカサギの唐揚げです。

 

デザートで出てくる、とくれんのオレンジゼリーも好きでした。

半分凍っていて、シャリシャリしていて美味しいやつ。


とくれん ゼリー オレンジ 巨峰 アップル

 

食べ物の好き嫌いは体質(自己防衛?)

わさび・からし・しょうが・梅・しそ・生のトマトが苦手だと、残すのもなんか悪いので、外でごはんを食べる時に気を使います(身体に良さそうな食材なのに…)

 

みんなと同じものを食べていても、自分だけ体調が悪くなって、吐くことがよくある。

他の人は平気なのに、不思議だなと思っていた。

※お刺身・牡蠣・ケーキとか

 

嫌いじゃなくても体質的に合わないものもある。

好き嫌いはわがままじゃなくて、きっと自己防衛なんだと思う。

 

なんでも食べれる人は幸せだよ。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村