スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

神戸市民から見た淡路島【玉ねぎ】明石海峡大橋・観覧車

パソナが淡路島に移転するというニュースを聞いて

私は、生まれも育ちも神戸です。

淡路島には…2回だけ遊びに行ったことがあります。

 

印象は「玉ねぎ」が美味しいです!!

自然があって、とてもいい場所だと思います。

 

玉ねぎが美味しい(たこせんべいも)

淡路島といえば、玉ねぎですよね!!

 

玉ねぎを使った、ご当地の「淡路島バーガー」は食べましょう!!

(苦手でなければ…)

awajishima-burger.com

 

個人的におすすめなのは「たこせんべいの里」です(笑)

www.takosato.co.jp

 

ONOKORO(オノコロ)、イングランドの丘など、テーマパークもあります。

淡路島に行ったら、お花がたくさん見れるというイメージがあります。

 

CMでよく見るのは、ホテルニュー淡路ですね。

(ホテル にゅ~ぅ♪ あぁ~わぁ~じぃ~♪ ってやつです)

www.awajishima-kanko.jp

 

淡路島に行ったら、ぜひ「玉ねぎのカツラ」を被って写真を撮ってきてください(笑)

 

やっぱりお土産は「玉ねぎ」でしょう!!

 

明石海峡大橋は見るもの?

明石海峡大橋は、ライトアップがとても綺麗です。

 

橋が見えると「神戸に帰ってきたんだ~」と、なんだか安心します(笑)

 

歩いて渡るイベントは参加してみたいです!!

 

舞子海上プロムナードには行ったことがあります。展望ラウンジもあります。

hyogo-maikopark.jp

 

世界最長の吊り橋

兵庫県神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋とを結ぶ。

明石海峡を横断して架けられた世界最長吊り橋。

全長3,911 m

 

神戸からは観覧車が見えてます

淡路島は、海の向こうに見えています。

サービスエリアの大観覧車がキラキラしています。

 

とても近いのに、なかなか行かないです…なんでかな??

 

車がないと移動出来ないから??

(わざわざ行く必要がないからでしょうね)

 

私は淡路島に勤務でもいい

淡路島はいいところなので、私は淡路島で働いてもいいと思っています。

(通える範囲だから、そんなことが言えますね)

 

のんびりしていて、なんだか良さそう。

ご飯も美味しそうです(知らんけど)

 

そういえば、神戸も淡路島も兵庫県でしたね。

 

明石海峡大橋が自転車で渡れたらいいのになぁ。

 

パソナの移転で人が増えるなら

「たこフェリー」を復活させたらいいんちゃうかな??

(利用したことはないけど…笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村