スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

神戸ポートタワーにミニサイズのジュニア!?親子撮影でインスタ映え♪


スポンサードリンク

神戸ポートタワーが2つ!?

神戸といえば、この景色

ホンマに綺麗やなぁ♪って、いつ見ても思う。

ん!?なんか小さいのがおるでー!?

f:id:Schizoid-personality:20190919095316j:plain

ポートタワーとは

神戸のシンボル「ポートタワー」

私、神戸っ子なんですけど、あれは遠くから見るものだと思ってたんです(笑)

中に入れるんですよ。展望室・おみやげショップがあります(有料ゾーン・無料ゾーンとあります)

港町神戸の「ランドマークタワー」は、その優美さから「鉄塔の美女」と呼ばれてるらしいです。

ポートタワーの詳細(アクセス、料金など)はこちらをご確認ください↓

www.kobe-port-tower.com

ジュニアは本当に小さい

場所は、神戸ハーバーランド(神戸市中央区)の遊覧船「コンチェルト」の乗り場。

本物から海を挟んで約300メートルの場所にあります(モザイクの観覧車があるとこらへん)

実物は思ったより、だいぶ小さいです(笑)

「高さは、約1.3メートル」

遠くから探したら、見つけられませんでした…。

近付いてみて「え!?これかぁ~」と気付きました。

なんで作ったん?

~設置前は、遊覧船「コンチェルト」の乗り場にはゴム製のポールが立ってるだけだった~

船長「お客さんの目を引き、名物になるものをつくれないか」と発案。

船員「約2ヵ月半をかけて、木材・プラスチック・ワイヤなどを使って完成させた」

 

おぉ、すげー。船員さんが作ったんや!?めっちゃ器用ですね。

2018年11月から設置されてたんだね。全然、知らなかったよぉ…。

コンチェルトについて詳しく知りたい人は、こちらをどうぞ↓

kobeconcerto.com

親子撮影してきた

ジュニアもイルミネーションの色が変わって、とても綺麗でした♪

本物をバックに親子撮影してきましたよ。小さいのに、よく出来てるわぁ。

神戸の人は、本当に神戸が好き(だと思う)

f:id:Schizoid-personality:20190919095301j:plain

ちなみに、ジュニアは持ち運びが可能だそうで、荒天や運休の場合は倉庫に保管されているそうです!!

インスタ映え

神戸に来たときは、ぜひ「親子ポートタワー」を見に来てあげてください♪

やっぱり、この景色はキレイやなぁ~。

インスタ映えすること、間違いなし!!

私も、さっそく……インスタに………。

インスタ……やってなかったわ………(笑)

お題「カメラ」



スポンサードリンク