スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【図書カード】ヴィレッジヴァンガードは本以外も買える・使える店

f:id:Schizoid-personality:20190916112614j:plain

図書カードを貰ったけど使い道に困ったら…どうする?

「図書カード」は、本を買えるカードですよね。

 

でも、本を読まない。買わないよ。

って人は、もらっても使い道に困って余ったりしてませんか?

 

私は困ったので、何とか使えないかと調べました(笑)

 

 本以外も買える(図書カードが使える店なら)

実は、図書カードは「本」じゃなくても買えるんですよ。

知ってましたか??

 

図書カードが使える、お店なら!!

 

ヴィレッジヴァンガード(ビレバン)で使える

 なんと「ヴィレッジヴァンガード」で図書カードが使えるんです。

なんせ、ビレッジバンガードは「遊べる本屋」ですからね。

 

本以外に、色んな物が売っている店です。

 

私は図書カードを使って、人にあげるプレゼント(雑貨)を買いました。

 

店舗一覧

図書カードが使えるかは、 近くの店舗で確認してみてくださいね。

www.village-v.co.jp

 

使い道がなかったら

それでも使い道がなかったら、図書カードそのものを人に「プレゼント」するか、売るかしてください(笑)

 

本屋さんで「ムック本」という本と言う名の「小物」を買うってのも、あると思います。

 

他にも、この店で使えるよ。って情報があれば教えてください♪

 

一番いいのは、本を買って読むことですね。

それが、本来の図書カードの使い方ですから(笑) 

 

私は本を読むけど、買わない人です…

図書館で借りる人です!!

 

貰えるなら「ギフトカード」の方が嬉しいです(笑) 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村