スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

猫が好きだけど、ずっと一緒は嫌になる。人との距離も。

f:id:Schizoid-personality:20190916105317j:plain

猫が大好き♪でも見るだけでいい。飼いたいと思わない

猫が大好きです。

だけど、たまに見るくらいの「距離感」がちょうどいいんです。

たぶん「人間関係」もそれくらいがちょうどいいと思います。

 

猫の何が好きか?

好きなものに「理由」なんてもんはない。

ネコというだけで「存在」が可愛い!「顔」がカワイイ!

 

我が道を自由に行く精神。媚びない態度。品があって魅力的。

それでいて何をしていても、やっぱりかわいい!!好き…♪

 

昔は犬か猫、どっちが好き?って質問に「ねこ」って答えると少数派だったのに、今はネコちゃん大人気ですね。

時代の流れかなぁ。

 

ずっと一緒にいたいと思わない

ネコを「飼いたい」とまではならない。

べつに「触りたい」とも思わない。

 

お世話する自信ないし「ずっと一緒にいたい」とまではならないんです。

生き物のお世話は「一生面倒を見る覚悟」がないと、簡単に飼いたいなんて言っちゃいけないんです。

 

好きで興味はあるけど「猫カフェ」にすら行ったことがない。

わざわざ「ネコ動画」を検索して見ることもない。本当に好きなのか??と言われそうだけど。

 

たまに見るくらいがいい

だから、たまに暇つぶし程度に「ペットショップ」で見るくらいがいい。

見てたら店員さんがケースから出して、触らせてくれたりするけど、そんなことしなくていいよ…(猫アレルギーではありません)

 

だって自分が人に触られたら嫌じゃないですか?私だったら「触んなや!!」って言います。

 

それにしても、本当に猫ちゃんのスペースが増えてきましたね。昔は、ペットショップの奥の方に、ちょこっとしかいなかったのに。

 

だから、外で散歩中に出会うと、嬉しいです♪

「おぉ!!ネコぉ~♪」って、なってテンション上がります。

 

程よい距離感

私にとっては「人間関係」も、それくらいの「距離感」がちょうどいいんだと思います。

それくらいが上手くいく。

 

自分が「好きな人」なら近づきたいし、一緒にいたい。

だけど、だいたい気の合う人は、自分と似たような性格だから。あまり人と一緒にいたくない、1人が楽な(独身を貫く)タイプが多いです。

 

私の事を気に入ってくれて、向こうから近づいてくるタイプの人は、困ったことに私が「苦手なタイプ」の人。

 

だから距離感が合わない人だと、余計に嫌いになる。

 

何の話でしたっけ?

そうだ、猫の話でした。

 

だから私は、人とも猫ちゃんとの距離もそれくらいがイイのかも知れない。

 

きっと向こう(ネコ)もそう思ってることでしょう。ねこの気持ちは、わからないけど(笑)

f:id:Schizoid-personality:20190823173041j:plain

↑写真を撮ろうとしたら、こっち見てくれた

f:id:Schizoid-personality:20191007132840j:plain

↑おかっぱ頭みたいで、めちゃ可愛い♪

 

ちなみにウサキさんは

ちなみに、私はウサキさんを名乗っていますが「うさぎ」が好きなわけでは、ありません(笑)

お題「わたしのアイドル」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村