スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

猫が好きだけど、ずっと一緒は嫌になる(人との距離感)

f:id:Schizoid-personality:20190916105317j:plain

猫が大好き!でも見るだけでいい(飼いたいとは思わない)

猫が大好きです。

 

だけど、たまに見るくらいの「距離感」がちょうどいいんです。

 

たぶん「人間関係」もそれくらいがちょうどいいと思います。

 

猫の何が好きか?

好きなものに「理由」なんてものはありません。

ネコというだけで「存在」が可愛い!「顔」がカワイイ!

 

我が道を自由に行く精神。

媚びない態度。

品があって魅力的。

 

それでいて何をしていても、やっぱりかわいい!!好き…

 

昔は犬か猫、どっちが好き?って質問に「ねこ」って答えると少数派だったのに、今はネコちゃん人気ですよね(時代の流れかなぁ…)

 

ずっと一緒にいたいとは思わない

ネコを「飼いたい」とまではなりません。

べつに「触りたい」とも思いません(笑)

 

お世話する自信ないし「ずっと一緒にいたい」とまではならないんです。

生き物のお世話は「一生面倒を見る覚悟」がないと、簡単に飼いたいなんて言っちゃいけないんです。

 

好きで興味はあるけど「猫カフェ」にすら行ったことがありません(調べるだけ)

わざわざ「ネコ動画」を検索して見ることもない。

 

「本当に好きなのか??」と言われそう。

 

たまに見るくらいがいい

だから、たまに暇つぶし程度に「ペットショップ」で見るくらいがいいんです。

 

見てたら店員さんがケースから出して、触らせてくれたりするけど、そんなことしなくてもいい(出してもらったら、触るけど…笑)

猫アレルギーではありません

 

だって自分が知らない人に触られたら嫌じゃないですか?

私だったら「触んなや!!」って言いますよ。

 

(昔は、ペットショップの奥の方にちょこっとしかいなかったのに、猫ちゃんのスペースが増えてきましたね)

 

外で散歩中に出会うと、嬉しいです!!

 

「おぉ!!ネコぉ~♪」って、なってテンション上がります。

 

程よい距離感

私にとっては「人間関係」も、それくらいの「距離感」がちょうどいいんだと思います。

きっと、それくらいが上手くいく。

 

自分が「好きな人」なら近づきたいし、一緒にいたい。

 

だけど、だいたい気の合う人は、自分と似たような性格です。

だからあまり人と一緒にいたくない、1人が楽な(独身を貫く)タイプが多いです。

 

私の事を気に入ってくれて、向こうから近づいてくるタイプの人は、困ったことに私が「苦手なタイプ」の人。

 

だから距離感が合わない人だと、余計に嫌いになる(ややこしい)

 

出会ったネコさん

だから私は、人とも猫ちゃんとの距離もそれくらいがイイのかも知れない。

きっと向こう(ネコ)もそう思ってることでしょう。

 

ねこの気持ちは、わからないけど(笑)

f:id:Schizoid-personality:20190823173041j:plain

↑写真を撮ろうとしたら、こっち見てくれた

 

f:id:Schizoid-personality:20191007132840j:plain

↑おかっぱ頭みたいで、めちゃ可愛い!!

 

ちなみにウサキさんは

ちなみに、私はウサキさんと名乗っていますが…

 

「うさぎ」が好きなわけでは、ありません(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村