スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

コンディショナーがいらないメディカルシャンプー「時短・頭皮ケア」

薬用シャンプー「リフレッシュシトラス」の香りを使ってみた(頭の痒み)

薬局で「コンディショナーがいらない」という、薬用シャンプーを見つけたので買ってみました。

 

値段は1980円とお高めです!!

f:id:Schizoid-personality:20200629102315j:plain

 

使い心地は、とても良い!!

スーっと清涼感があるので、頭を洗っていて「ひんやり」します(笑)

 

「リフレッシュ・シトラス」の匂いも好きです。

 

ちゃんと泡立つし、なにより「コンディショナー」をしなくていいのが良い!!

 

特に問題なく使えてます。

f:id:Schizoid-personality:20200629102327j:plain

↑シールをめくると、白のシンプルなパッケージのボトルでした

 

原因から改善して、フケ・かゆみを防ぐ

フケ・かゆみの原因菌を抑える「ミコナゾール硝酸塩」

炎症を抑える「グリチルリチン酸ジカリウム」

f:id:Schizoid-personality:20200629102322j:plain

↑アミノ酸系洗浄成分配合とのことです

 

 

シャンプーが合わないと頭と顔が痒くなる… 

たぶん自分に合わないシャンプーを使うと、肌が痒くなるんだと思います(体は石鹸で洗ってます)

 

汗をかくと頭がかゆくなる、髪が顔に当たるとかゆくなることがあります。

 

もうシャンプーを辞めて、湯シャンにしてやろうか!!と挑戦しました↓

schizoid-personality.hatenablog.com


洗って流して面倒くさい、時間がかかる

自分がどこまで洗ったのか?

 

シャンプーをして、シャワーで流すと記憶も流れてしまいます。

 

2回シャンプーをしてしまったり、間違えてコンディショナーを出してしまうこともあります(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

髪を染めるのは、お風呂で使える「カラートリートメント」を使ってます。

白髪をピンクにしたいんです(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村