スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ミルズメスの覚え方「理解不能で混乱する」ジャグリングの練習

「出来ない人・わからない人」の気持ちがわかったような気がします

私、そこそこ理解力はある方で、やれば何でも器用に出来る方だとは思います。

 

ですが「ミルズメス」は理解しようとしても、意味不明です!!

頭の回路が繋がりません!!挫折しそうです…

 

でも難しいから、出来た時、面白いんでしょうけどね!!

ja.wikipedia.org

 

ウィルスミス?ちょっとだけ違う

まずは名前の覚え方です。

 

音の響きが「ウィルスミス」っぽいので、それでも通じると思います。

無理かな?察してくれますよね?(笑)

 

ウィルスミスって、誰だっけ?? 

 

実写版アラジンのジーニーの人ですね!!

 

 

技の名前の覚え方(私の場合)

まずは「ウィルスミス」を連れてきます。

 

“ウィ”ルスミスという字を1文字変えて♪

↓ 

“ミ”ルスミス

もう、だいぶ近付いてきましたね!!

 

ミル“ス”ミスという字に点々つけて♪

ミル“ズ”ミス

 

言いにくいから、ミをメに変えて♪

ミルズメス!!

 

たどり着きました~

 

ミルズメスのやり方(練習・解説動画)

まろ先生~!!

見ても、サッパリわかりませ~ん(涙) 

 

ミルズメスを練習する前に…

・リバースカスケード

・ウインドミル

・クロスアームカスケード

この3つの技は覚えておきましょう

 

クロスアームカスケードとウィンドミルの左右を組み合わせたような感覚の技だとも言ってます(私はどっちも出来ません)

 

他の動画も見てみましょう♪

シンプルでいいですね~

 

手の動きがわかりやすい!!

 

解説動画を何回も見ていたら、いつのまにか技の名前も覚えてます。

 

ミルズメスって何やねん!?わけわからんわ~

ミルズメスという名前は、

ミルズさん+mess(混乱)だそうです…

 

く~っ!!ミルズめ~!!

なんちゅー技を作っとるねん!!

 

人間の能力なんて、たかが知れてます(べつに空を飛べるわけでもないし)

他の人間に出来ることは、自分にも出来るはずです。

 

とは言うものの…

 

 

初めて「出来ない人・わからない人」の気持ちがわかるようになった気がします…

 

飽きずに練習をやり続けていれば、そのうち出来るようになるでしょう!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村