スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ネットワークビジネスもオンライン化「仲間、稼げる、SNSアピール」

数年ぶりの連絡は「IMアカデミー」マルチの投資スクールだった

10年以上会ってない人から「お久しぶりです。最近はどうしてますか??」というメッセージが届きました。

 

何かと思ったら「今、トレードグループで稼いでいます。面白いコミュニティなのでどうですか?」という内容でした。

 

・・・

私は返事はせずに「何をやっているのか?」を調べてみることにしました。

 

SNSの投稿内容が変わってきたと思ったら

・フォロワーをめっちゃ増やしてる

・「仲間」「みんなで稼ぐ」とやたら言ってる

・集まって「ウぇーい♪」みたいな写真が多い

・○○さんに出会って変わった

・ビジネス系の投稿頻度が多くなった

 

その人のFacebookを見ていて思った変化です。

 

グループの代表みたいな人の名前を出して「出会えて幸せ~♪」「尊敬してます!」って感じで紹介しているのも何度も見ています。

(一緒に撮った2ショット写真もありました)

 

Zoomを使っての説明会を聞いてみた

今はアポを取って会わなくても、Zoomを使って説明会が出来てしまうんですね!!

バンバン宣伝をしていてURLが載ってたので、こっそりと聞いてみることにしました(何をやっているのか知りたくなるんですよね)

 

投資が学べて(投資というよりは投機だと思うのですが…)先生の勝率が高いので同じようにすれば利益が出るとのこと。

 

バイナリーオプションだったのですが、誰でも出来るし、むしろ初心者の方がいいんですって。

(一番、手をだしたらアカンやつな気がするけど…)

 

入会金と月会費が必要だけど、いつ辞めてもいい。

自分の下に「2人」つければ月会費が無料になって、「3人以上」で権利収入が発生するとのこと。

(権利収入って言葉を久しぶりに聞きました…)

 

報酬プラン、タイトルボーナスがあるみたいです。

うん、こっちがメインなんだろうな…

 

クラブハウス(Clubhouse)も活動の場所なのか?

プロフィールに「○○才で起業」とか「コンサル」とか書いているが、それってアムウェイだよね…という有名な人がいます。

ネットで名前を調べたらわかるのに、なぜ隠すのだろう?

 

今は、クラブハウス(Clubhouse)が活動の場所になってるのかな?

 

あまり知られてないけど、実はマルチだったっていうの多いですよね。

 

普通にCMやってるけど「ミキプルーン」とか。

アロマオイルの「ドテラ」「ヤングリビング」とかもあります。

 

自分に必要なら商品を購入すればいいと思います。

 

稼げる可能性もあるかも知れないけど

ネットワークビジネスって「仲間」とか「みんなで稼ぐ」って言ってるけど、それってお金の繋がりやんって思ってしまう…

(そういう仲間や居場所を求めている人もいるのだろうけど)

 

投資を学ぶなら「Youtube、Clubhouse、Twitterのスペース」で情報を発信してくれている人もいるし、探せば無料である程度の勉強は出来るんだけどなぁ。

 

安くはない入会金と月会費を払うなら、その分を「投資の資金」にしたほうが良くない?と思うのですが…

 

稼ぐよりも、まずは自分の資産を守ろう!!

 

本当にみんなで稼ぎたいなら、国を変えなきゃだと思います。


schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村