スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

独り言が多い人は迷惑!うるさい!って職場の人に言う?

f:id:Schizoid-personality:20190916112211j:plain

独り言が多い人、迷惑ですよ…1人の時だけにしてください!!

なんでもかんでも「声に出す」のは、やめてください。

うるさいです。

仕事中は気になります…。

 

職場の人(仕事中はずっと)

思ったこと全てを、わざわざ声に出して言う必要ないやん。

仕事してますよ「アピール」なんですか?そんなん、いりません!

 

1日中、ずっと独り言が続いてる。

席が向かいだから、離れられない…。

 

自覚はあるみたいです

「今日は、ずっと独り言を言ってるなぁ。気にしないでね」って、言われたことがある。

いやいや、いやいや…分かってるなら、黙ってくれ…!!!

 

本人は「独り言」を言ってる「自覚」はあるみたいだけど、それが「迷惑」だとは気付いてないんだろうか?

 

わかってないんでしょうね…

「う~ん?う~ん?ん!?えっ!?そういうことか!!」って。

 

あと、ボールペン「カチカチカチカチ…」も、やめてください…

 

全ての書類を、音読するな!!

 

音がストレス

音って、人によっては本当に「ストレス」になるほど、嫌なもんなんです。

 

頭に響くから、つらいんです。。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

対策は

仕事中だけど「耳栓」してもいいですか?

 

なんで耳栓してるの?って聞かれたら「独り言が気になるからです。気にしないでください」と言いたい、けど言えませんよね。

 

もしくは自分が「独り言」をずっと言ってみようかな。

「あー、うるさい」とか「イラっとするわ」って、心の声を…

 

上司から「注意」してもらう?

でも私なら、言いたいことがあるなら「直接」言えよって思うし…

 

なかなか難しい問題ですね。

 

本人に言う??

職場の人なんだけど、本人に言ってもいいもんなんだろうか??

 

いや…やめとこう。

言ったところで、もう「癖」になってるから治らんやろうし…。

でも、ホンマにうるさい!!

 

だから、ここで言わせてください。

 

 とにかく、黙れ。

 

それでも、いつか本人に言ってしまうか、私が爆発してしまうかも知れない…。

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村