スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「ネイタル太陽-プログレス月」が重なるタイミング(ホロスコープ)

阪神淡路大震災、引越し、P太陽・水瓶座へ(過去を検証)

趣味で西洋占星術の勉強をしていて「ネイタルチャート」というものを覚えました!!

※ついに二重円に突入です

 

まずは太陽と月の動きをチェックしてみました。

プログレスの月は約29年でホロスコープを1周するらしいのですが、今まさにネイタルの太陽とプログレスの月が重なっています!!

 

一体、何が起こるのでしょうか??

 

「前回は、いつだったんだろう?」と思って、ふと思い当たる出来事の年月日を入力してみたら、ビンゴでした… 


過去に起こったことをプログレスチャートで振り返って検証してみます。

※独学なので間違ってるかもですが、自分なりに思ったことを書いてみました

 

2022年3月1日(現在)

ネイタルの太陽とプログレスの月が重なってる日を入力しています。

※調べ方、あってるかな?

 

N太陽-P月「0°」コンジャンクション(2022.3.1)

f:id:Schizoid-personality:20220304161524j:plain

N太陽…山羊座 20.05°(6ハウス)

P月…山羊座 20.04°(6ハウス)

21度  リレー競走

 

P太陽…水瓶座 27.49°(7ハウス)

28度  倒されのこぎりで切られた木 

29度 さなぎから出てくる蝶 

 

プログレスの太陽は、もうすぐ8ハウスに入ろうとしています。


水瓶座も最終段階で、次は魚座へ。


サビアンシンボルも「生まれ変わり」を意味しています。

 

1995年1月17日 5時46分(過去)

プログレスは「阪神淡路大震災が発生した日」を入力しています。

 

ぴったり重なったであろう(1994.12.1)の約1ヶ月半後です(1995.1.17)

f:id:Schizoid-personality:20220304161527j:plain

N太陽…山羊座 20.05°(6ハウス)

P月…山羊座 21.54°(6ハウス)

21度  リレー競走

22度  敗北を優美に認める将軍

 

P太陽…水瓶座 00.17°(6ハウス)

1度  古いレンガ造りの伝道所

 

4ハウス(家や家庭、居心地の良い場所、心の拠り所)は、蠍座をまるまる包んでいます。

そこに、土星(試練・制限)と冥王星(破壊・再生)があります。

※これは、もしかすると厳しいチャートなのか??

 

私は地震で家が半壊になって、しばらく非難生活をしていました。

その後、今の家に引越しをしているので、人生のターニングポイントといえます。

※もともと引越しをする予定だったのですが、時期が早くなった(ちょうど持ち家を売って、繋ぎで賃貸に住んでいた時らしいです)

 

当時は小学4年生、10歳になる3ヶ月前のところでP太陽が水瓶座に入りました。

そうか、まだ地の時代だったのに、風の人(山羊座→水瓶座)になってたんだな。

 

なんか周りの人と考え方や価値観が合わなかったりと「なるほどな」「だからか」と思い当たることが、多々あります…


前回が阪神淡路大震災で、今回はロシアとウクライナの戦争か。。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「引っ越し」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村