スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

オリーブオイルで野菜を炒めると美味いことに気づいて驚いた!

簡単で美味しいイタリアンになる(揚げ焼きにも使えて便利)

オリーブオイルの凄さに気づきました!!

 

塩と一緒に炒めるだけで、野菜の素材を活かした美味しさになりました。

 

揚げ物をする時も、オリーブオイルでの揚げ焼きにすると脂っこくない気がします。

 

アヒージョ風の野菜炒め

家でアヒージョを作ってみようと思ったんですけど、残ったオリーブオイルがもったいないな…と思ったんです。

 

じゃあ、油が多めの炒め物でいいか!!ということで…

フライパンでオリーブオイルとニンニクに火を通してから、野菜を炒めて塩を振ったら、めっちゃ美味しかったです!!

 

とうがらし(鷹の爪)がなかったら豆板醤を入れたり、ナンプラーをかけたり、ケチャップ、カレー粉、ドレッシング…などなど、アレンジが色々と出来そうです。

 

簡単手抜き料理レシピ

・フライパンにオリーブオイルと野菜を入れて炒めます


味の素(AJINOMOTO) オリーブオイル(400g)

 

・ガーリックのマジックソルトをかけてさらに炒めます


マジックソルト ガーリック80g【三ツ星シェフ/ダニエル・マルタン/スパイス&ハーブ塩/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】

 

以上です!!

 

これならニンニクを切って炒めなくても、大丈夫です(笑)

 

オリーブオイルで揚げ焼きにする

とんかつ、チキンカツの代わりに、粉チーズを振ってオリーブオイルで揚げ焼きにするとイタリアンなカツレツになりました!!

フライパンで調理が出来て簡単だし、油も控えめなのでおすすめです。

 

オリーブオイルって、便利で美味しかったんですね!!

 

 

オリーブオイルは痩せるのか?

体にいいと言われるのは、糖質を単体でとるよりも脂肪(エキストラバージンオイル)を一緒にとったほうが血糖値の上昇が抑えられるので、太りにくいみたいです。


schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

お題「#おうち時間


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村